カメラはいつもポケットに(^ー^*)

雨が止みハイビスカス4個開花 お盆につきほうずき茶碗で一服

一日中降り続いた雨がやんだ朝
風が爽やかなので外にでると
ハイビスカスの蕾が開こうとしております

そのまま歩き出すと ダリヤの花

ブーゲンビリア

青い朝顔


晴れてきそうな空に向かい

背伸びしている感じのひまわりの花

足元をみれば
ほんの小さな場所に種をまいたらしいけれど
土の下で根っこは大分頑張っている感じ✨

グルリと回り帰って来ると約一時間の間に
今日の分の花が開花中~✨


それから二時間後ぱ~っと開きました❀


雨の雫のついてるが昨日の花
雫のないのが今日の花


午後にご近所の奥様が来て
お盆って何時からだった?というので
東京は「今日が迎え盆」というと
忘れていたのに暑すぎて買い物に行けないと
いうので、お花とお供え物を差し入れ
お盆だものお花は飾らなくっちゃネ❀

我が家にお仏壇はないので
午後に毎年恒例のホウズキ茶碗にて


お菓子はおはぎで

Aさん作のミニお盆セットも出し


母が見ているハイビスカスと記念写真

午後の一服して

暫くするとお昼寝・・・

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「母の事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事