カメラはいつもポケットに(^ー^*)

お茶の時間にお抹茶遊び🍵

母は何度も足の運動の人は来ないのか
と聞くので、そのたび
土日はお休みして家族のお世話じゃないのと
いうと残念そうな雰囲気なので
昨日届いた新しい道具を使って
立つ練習しようと誘ってもそれ程
乗り気じゃない模様なので
午後からお抹茶遊び
紫陽花のお茶碗でお抹茶
お菓子は塩羊羹とチビカリントウ

お菓子を食べてお抹茶グビり🍵



私は菖蒲のお茶碗で

お花は庭の半夏生

ミソハギ

捩花


家の中では暗いので


外に出して

お隣の桔梗が開花して良い感じ✨


壁掛けの利休七訓

①茶は服の良きように②炭は湯の沸くように
③花は野にあるように④夏は涼しく、冬は暖かに
⑤刻限は早めに⑥降らずとも傘の用意
⑦相客に心せよ

庭に咲く茶花達も



クルマユリも少しづつ早めな開花のような

ブルースターも

涼しげに使ってみたい

ヤマボウシの隣で

薔薇も良い感じ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「母の事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事