カメラはいつもポケットに(^ー^*)

④信濃川野点計画は又の機会に🍵

若友ちゃんは夕食までの計画を
練って下さっていたのだけれど、そこまでは
ゆっくりできず早めの帰宅なので
上等なお茶室二人締め”の満足感を胸に
駅へと戻るバスの中から見える信濃川は
広大でありました


駅中移動時前からくるお掃除車が新幹線✨
急いでパチリ

子供のように「あ、新幹線”」とか言ったらしく
「2度見されてましたよ」って(*^^)v

新幹線の時間まで駅中「ぽんしゅ館」へ

美しいお酒の数々

楽しいお土産取り揃え

「ここが楽しいんですよ」
とお勧めの「利き酒番所93」


お若い若友ちゃんに
お土産買ってもらっちゃいました


そんな訳で大変お世話になりました
またね~💛


それで 憧れの信濃川野点は
季節の良い時期にという事に・・・🍵
出かける時はイザ野点だ~の気分だったので
野点セットは箱なしにて準備万端

コンパクトに


入れ子式




お茶入れは瓶を利用

茶杓も折りたたみ式にて


小さく纏まってマアマアな仕上がりな感じ🍵

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hibitan95
よもぎさん

しかもお茶碗なども上等なお品ばかり(名のある)

なんちゃってではありません✨ サスガです✨✨
よもぎ
>旅箪笥!!! 野点を楽しまれていることは

存じてましたが、凄い!^0^/
hibitan95
よもぎさん

モ~さんがいらっしゃる時は、

本物の旅ダンスをお持ちになり

あちこちでお茶をした事も、大人のおままごとみたいで

楽しい思い出です。野点好きな方多いですね🍵
よもぎ
東京ステーションホテルで頂きましたね。

カメポケさんのお点前は綺麗でした。☆彡

ゴンちゃん、持参するって聞いてなかったので

びっくりしましたが、言われれば、それ用の容れ物
あったのに!^^;;🍵
hibitan95
よもぎさん

野点セットは籠やバック形式の物がありますけれど

荷物としてかさ張るので布で包んでかなりコンパクトになりました。

後 敷物とお湯入りポットですね(*^^)v

以前ゴンちゃんがお茶セット持参して下さいましたね。

ステーションホテルでお茶”名古屋のお菓子も出てきて

楽しい事でした🍵 懐かしい~
よもぎ
良いご旅行でしたね!!!

野点、このようにセットしますのね?🍵

今回は、されなかったようですけど。

またね~ 伝わります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事