カメラはいつもポケットに(^ー^*)

植木の手入れ時期

あちこちで椿の花が咲きだして


良い感じなのだけれど


私の玉之浦椿には蕾が見えず
今年の花は期待できない状態であります
木が大きくなり過ぎないように選定した時
蕾が出来ていた時期だったかも知れず
何処かでこそっと咲いてくれるのを
期待して待ちましょう🌸

椿の仲間のお茶の花はチラホラ咲いており
ちょっと嬉しい


ご近所のフヨウの枝はとことん切られました


毎年これ位に切り詰めるけれど
夏にはモリモリに茂るので素晴らしい
落葉樹がこの時期激しく剪定 しても問題ないのは
葉を落として休眠状態になってるので
ダメージが無いという事であります
成る程~
ムクゲの剪定 チャンスという訳だけれど
寒いのでじっと家籠りを決め込む(*^^)v

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hibitan95
よもぎさん

写真の椿は散歩途中でみかけたものです。

ムクゲもフヨウも咲き終わったら切ってしまう事が多いですね。

初稽古楽しみですね☕
よもぎ
椿、よく咲いてますね!?🌸 我が家のは、まだ硬い蕾ばかり。。

初稽古は、バレンタインデーに予定しておりますが、
咲きそうにありませんです。^^

木槿の剪定、今頃なのですね? 難しい~
昨年ある程度、小さくしました。

酔芙蓉は、こちらで思い切り剪定されていたのを拝見して
そのようにしました。

冬眠中。なるほどです!🌱
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「季節」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事