カメラはいつもポケットに(^ー^*)

小正月・女正月・どんど焼き・イチゴあめ

1月1日の大正月は歳神様をお迎えする事を目的とし
15日の小正月は豊作と家族の健康を願うのが目的
以前は朝食に小豆粥を食べる習慣だったらしい
(赤い色の小豆は邪気を払う)
けれど、普通の朝ごはんでありました

おやつに花びら餅で午後の一服


仙太郎さんの花びら餅は


梅のお花がついてて可愛い

ニュースではどんど焼きの話題で


都会では火祭りは止める所が多いようで


我が家の近くの神社でもやめたので
お飾りなどは自分で清めてゴミ出しに・・・

田舎では実行されたかしら


゚゚・*:.。..。.:+・゚゚・*:.。..。.:+・゚゚

シェアハウスの若者が台所で可愛いものを
作っていたとジィジ氏の写真


イチゴあめと何?と思ったらトマトでした(*^^)v 
トマトあめってどんなかしらネ

台所で楽しい事して遊べるこの子は
お弁当の作り置きしたりして
暮らしを楽しんでる様子
 まだ聞いてないけれど投稿とかしてるかもね
イチゴあめの写真とか?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「季節」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事