カメラはいつもポケットに(^ー^*)

鎮守の森に守られて 紫陽花

と~っても暑い日になる予定の朝でも
朝のうちは何とか🚴
 
住宅に囲まれているのだけれど
静かな境内は
 
神域感漂っております
 

我が家の紫陽花と同じ種類の

白から赤へと変色し

やがて緑へ変わっていく

過程が好み✨

小さい神社の紫陽花も


ドライフラワー化して


長らく楽しませて貰いありがとう💛

と見てから、この花に出会ったら


なんと可愛い事でしょう

この可愛い花の名が牡丹臭木(ボタンクサギ)
だなんて、葉に臭いがあるからって
ちょっと可愛そうじゃないかえ❀

トニカク暑い日になりました🌞
パソコンの温度計に38度とあり
外に出るとうわ~っ、これぞ危険な暑さ

鉢の渇きが早いので
小さい鉢と乾きやすい鉢に昼頃水やりしてます
気温の高い時に水はやらない方が良いとは
聞くけれど、冷たい井戸水なら大丈夫と思い
帽子被り日傘さして足はゴム草履(*^^)v

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hibitan95
よもぎさん

ありがとうございます。

今年の暑さ、尋常ではない感じで

夏は暑くて当たり前なんて言ってられませんね。

気をつけて体力温存しなければなりませんので

無理をせずうまい具合に乗り切りたいものと思います。

草履は涼しくて快適ですね(*^^)v
よもぎ
暑中お見舞い申し上げます。

昨日は、東京もとても暑かったようですね!!!

雷の発生が多く、とても外出する気分にはなれませんです!><;⚡

ゴム草履、クッションを思い出します。

わたしも、クッションのいいビニール仕様の草履、愛用しています。^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事