カメラはいつもポケットに(^ー^*)

➁新潟白山神社は広大な敷地の中に

神社好きな若友ちゃんに案内して戴いた
新潟白山神社は、新潟総鎮守として
千有余年の歴史ある神社で
大きな赤い鳥居が迎えてくれました



次に石の鳥居を一つ

二つ、三つと潜ると

左にある手水舎の


沢山の風鈴の音色に迎えられ



正面の大きな随神門を

潜ると、いよいよ本殿が現れ
お~きな松に圧倒されます

松、見た事ないような大きさ✨

ここは神の領域”という
厳かな雰囲気漂う中お参りして

御朱印を戴き

御朱印季節ごとに色々


そして鯛みくじを

つり上げ(*^^)v

縁結びや



若友ちゃんお気に入りの

蛇松神社・黄龍神社・松尾神社など楽しく参拝して

立派な随神門から退出し


お庭の風景や、蓮池を見学しつつ

お茶室へと向かいます

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hibitan95
くぁんみぃ♡さん

それは良かったです💛
くぁんみぃ♡さんも神社お好きですものね。
北海道神宮の事など拝見させて戴いております。

新潟白山神社は女性の神様なのですね。
これから風鈴祭りや夏祭りがあり
楽しみな事が沢山待っていそうでした✨
くぁんみぃ♡
おはようございますっ♪

新潟の白山神社さんっ♡ 大好きな神社さんなんです。⛩✨
昨今、なかなか海を渡れなくて、参拝できていなかったので、お写真を拝見できて嬉しく思いました。
ありがとうございますっ😊💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「御朱印」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事