カメラはいつもポケットに(^ー^*)

ななんと母が・・・

母は大分歩くのが大変そうになったので
転ぶならば歩行時が危ないと注意していたのに
座ったまま遠くの物を取ろうとしてかで
ソファーから滑り落ちて尻もち状態になり
腰を痛くして足が上がらず痺れてきた
と言ってる所へ帰ったので、それは病院だわ
と119番で救急車をお願いしたら

股関節骨折という事になってしまい
凄く残念~


亡き義父・義母も骨折してしまったので
かなり気を付けていたのに、高齢になると
ホントに骨がもろくなってるのですネ

付き添いで救急車に乗ったのは2度目


母初めての入院生活へ
手術としては簡単な方だけれど
混んでいるのですぐにはして貰えず
何日か待たなければならない事態で
ひとまづ入院という事になったものの
近頃又コロナなどはやっているようで
面会なしなのですって

入院時の部屋の希望を聞かれた母
「迷惑をかけるので安い所がいいの」
とはっきり言っている 
個室か相部屋かという事だけれど
色々話してみても「人がいてもいいよ」
というので、とりあえず相部屋にして
様子で変更して貰うという事になり
あっというまに
入院患者になってしまいました
95歳にして初めての入院生活
心得を話して別れたけれど
上手にやっているだろうと願いつつ
頑張ってほしい

病院は徒歩でもそれ程遠くなく
綺麗な空を見ながら帰宅ちょとセツナイ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hibitan95
よもぎさん

いえいえ、出かける時は「ごゆっくり~」と呑気にしていて

ジィジ氏も一緒にいたのですけれど

タイミング悪くこういう事も起こりますね。

三人目なので 入院生活の流れなど把握できて

痛み止めの事などもお願いしてあります(余計な経験)

2年前大雪後に氷上転倒したジィジ氏もおり( ^ω^)

骨折は避けたいものです。。。

お見舞い ありがとうございます。
hibitan95
goo327anazannさん
ありがとうございます。
そうですね 教科書通りな感じで事は起こります。
義父・義母ともに、手術により復活してますので
母も何とかなるように思っていますけれど
一番の高齢につき気を付けていたにも関わらずで
残念なことでした。
病院が近いのでありがたいです(*^^)v
よもぎ
びっくり!!!

カメポケさん、大変ですね!? お母様の傍に居て差し上げた方がよいのに、お付き合いいただいたりして申し訳ないことでした。。

お母様、痛い思いなさってますが、私たちも同じようなこと
が起きても不思議ではない年代ですね。
お大事にしてくださいませ。

お見舞い申し上げます。🍀
goo327anazann
介護時代、段差などなくても転倒や躓きはあるのです。
注意が散漫になったり、これまでと差がないという
安心感からも。
ソファに座っただけで、大腿部骨折。

こける不安は、慎重になります。
急かさないのも、危険予防もですが、却って危ない。
枇杷葉での養生をされていたなら・・・

お大事になさってください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「母の事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事