カメラはいつもポケットに(^ー^*)

増上寺・花祭り・楽しくお茶室貞恭庵

久しぶりの増上寺は桜満開で🌸

令和6年度御忌大会中

そして本日は花祭り
晴天ならば本堂前にある花御堂
雨がパラつく為軒下に


お釈迦様に甘茶をかけてお祝いします

久しぶりとはいえ正面の景色が様変わり


高~いビルがグングン表れて景色一変

コロナの為5年間閉鎖されていた
お茶室「貞恭庵」が


御忌中の5日間だけ活動していて
本日最終日となれば行きませんと

桜のお菓子を戴いて

久しぶりにお茶の雰囲気

日本人3名 外国人4名だったので
先生英語を駆使して説明が大変

そこへ若者が翻訳アプリ提供して


スペインからのお客様貞恭庵の成り立ちご納得

便利な事だと一同笑顔で
楽しいひと時を過ごさせて戴きました💛

近頃着物着てないな~と思う瞬間

ワタシも桜帯締めたいかも🌸


先生とお別れして


帰ろうとすると
綺麗なお着物姿で撮影中の方達は


外国人の方々


花曇りなのがとても残念


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hibitan95
yomogisekkennさん

爛漫なのに花曇りでちょっと残念な空模様でした。

増上寺桜の木は100本あるそうです🌸

お茶室は外国からのお客様が多いのですが

昨日はスペインからの方々で、お互いカタコトの英語・・・

そこへ 翻訳アプリ登場で

スマホも使いこなせれば、かなりの優れものですね(*^^)v
yomogisekkenn
増上寺も、桜の頃には、こんな素敵な様子ですのね?

お着物もお茶席も、よく映ります!!!🌸

英語に対応の先生、感心します。

ご時世ですものね? 努力しなくては!🍵
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「桜情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事