◆日々彩彩◆

日々の楽しいことや気づいたことの記録。超・超・超食いしん坊なので
食べ物についてが多くなると思います♪

一茶一坐@渋谷ロフト

2008-01-23 | 日本で台湾モード


このブログの最多&重要登場人物?!である
台湾からの留学生、ダイアナちゃんと
渋谷でご飯してきました。
(ダイアナちゃん、卒論提出おめでとう)

お店は渋谷ロフトにある「一茶一坐」です。
店名の意味は「一期一会」と同じような意味とのこと。



ご飯メニューはこんな感じ。



こちらはお茶入りのお粥セット。
お粥はお茶が入っていて、びっくり~



お茶も飲みました~
ガラスの器は色が見えて綺麗ですね。

お湯をもらいつつ、3時間くらいゆっくりしてしまいました。
話が尽きないこと、尽きないこと。

私が撮った台湾の写真見ながら話していたのですが、
「この屋台の雰囲気だったら、買わない」と
言われたのが、なんとも衝撃的でした!!
地元の人は、言葉には出来ない見分け方があるのね!!

渋谷は「若者の街」という感じで久々でした。
このお店は、座席数も結構あり、「穴場」的!!
ダイアナちゃん、また一緒に遊ぼうね★


最新の画像もっと見る