自分らしく生きましょう

「いま、ここ」だけを真剣に生きる…

「嫌われる勇気」↓を読んで、本当に様々な事で、気持ちに変化が出だしました
嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え
クリエーター情報なし
ダイヤモンド社


その内の一つが「いま、ここ」だけを真剣に、丁寧に生きると言うことです

いままでの私は、過去に起こったことやってしまったことに対して色々と後悔をし
これから起こるかもしれないこと、やらねばならないことに対して色々と心配したりして
いうなれば、過去と未来で自分を縛り付けてしまって、「いま、ここ」で何も出来ていませんでした
人からは、「昔のことを悔やんでもしょうがない」とか「そんな先のことを考えても仕方がない」と言われることも多々ありました
それでも、人生をひとつながりの線のようなものとして捉えていた私は、過去や未来から逃れられないでいました

この本を読んで、「人生は連続した「点」「刹那」であり、「いま、ここ」にしか生きることが出来ない」と言う視点を得て
やっと、過去や未来から自分を解き放つことが出来るかもしれないと、思い始めています

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事