自分らしく生きましょう

リワーク開始…

することに決まりました。
内容その他、クリニックに寄って色々と違うようです。
時間は、夕方までであったり、内容が集団でのディスカッション中心であったり。
また、順番待ちで数ヶ月という所もあると聞いていたので、心配していましたが、私がお世話になるクリニックは、すぐに開始できるそうで、安心しました。
朝9時集合〜19時までと毎日、結構長丁場で、祝日を除くウイークデイは毎日通うことになります。
なんとかかんとか自立支援の手続きも今日終わらせることが出来ました。

今日、そのメンタルクリニックのお医者様との面談があり、その中で
「運動はとても大切であると位置づけています。」
「野生の動物で”欝”になるものは居ませんが、運動ができない動物園だと結構居ます。」
「そう考えると運動は大切だと思いませんか?」
と言うお話があり、なるほどと納得しました。
今回のリワークの中でも運動にも力を入れているそうで、期待半分、運動音痴の私としては不安半分と言った感じです。
飲んでいるお薬についても、色々と見解が違うようで、そのあたりは今後メンタルクリニックの主治医の先生と調整していくことになりそうです。

兎にも角にも、焦ってはいけませんが明日からのリワーク、頑張ってこようと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事