自分らしく生きましょう

不思議な出会い…

昨日、会社帰りに焼き鳥屋で買い食いしてみようかなと佇んでいたら、横合いから声をかけられました。
「お兄さん、いい体格してるね~」と
振り向くと、白髪の、どこかで見たことのあるような顔をした老紳士がニコニコしながら立っていました。
「元気そうだねぇ~」
「おかげさまで」
「いやー立派だ」
「いやいや」
「これだけの体格だと◯◯キロぐらいかな」
「そんなところです」
などなど、たわもない会話を交わしました
その間、老紳士はまるで孫の顔を見ているかのような幸せそうなにこにこ顔で
「じゃあ」
「失礼します」
と別れて、暫く歩いていると…ものすごく懐かしい余韻が…
あの顔、どこかで……



おじいちゃんそっくりだ!

そう、もう40年も前に他界した母方の祖父にそっくりだったことに気が付きました

あの人が誰だったのか、分かるはずもありません
でも、もしかしたら、天国のおじいちゃんが孫の顔を久々に見に降りて来てくれたのかもしれません

おじいちゃん、僕は色々あるけれど、元気だよ! 今幸せだよ!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

STRAKER
はい
http://blog.goo.ne.jp/hibiki_heart
ルックアヘッドさん
こんにちわ
身長が182cmです
ルックアヘッド
体格
体格がいいんですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事