のほほんくらぶ。

のほほんと暮らす親子の日常を綴っています♪ 2月8日第二子誕生!

残りわずか・・・

2005年01月06日 | foods
実家から持って帰って来た『まめもち』。
このおもちってわたしの地元のあたりでしか見た事ないけど、他の地域でも作られているものなのだろうか??青海苔と豆と塩(たぶん)が入っていて、焼いてそのまま食べる。おもちのモチモチと豆の硬さがい~具合の食感を生み出して美味にございますぅ~。

今年は雪が降ってわたしの地元もかなり積もっていた。その為、マイカー帰省を断念、大きな荷物をかかえての電車帰省となったので、お土産もあまり持って来られず『まめもち』もその犠牲となった(涙)
その『まめもち』ちゃんも残りあとわずか。
もったいなくて毎日ちょっとずつ食べてきたけど、もう↑の画像のとおり残り4切れのみ。
あんまりもたもたしててもカビが生えるからたべなきゃいけないし。

また来年のお正月までしばし(一年もあるじゃん)のお別れです・・・あぁ悲しい(本気)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当(1月6日) | トップ | スペイン風食器 »
最新の画像もっと見る

foods」カテゴリの最新記事