のほほんくらぶ。

のほほんと暮らす親子の日常を綴っています♪ 2月8日第二子誕生!

ベーグルな日々

2006年05月05日 | bread&sweets
完全にハマってしまった。
楽しいしおいしいし。

熱しやすく冷めやすいわたし、ブームはいつまで続くかな~

だけど、焼けば焼く程理想から遠ざかるベーグル・・・難しい~!
↑なんか照りつやが足りないし、表面がザラザラぼこぼこ。
茹でた後にポツポツ穴が開いちゃいます。
茹で過ぎ?なんだろ~~。
数こなすしか原因を突き止めることはできませんね・・・。
とりあえずベストな焼き時間はわかりました!
あと棒状にのばしてくっつけるときにひねりを入れるようにしたら前よりハリがあるような(どうでしょう~?ユキティさん~~)。


昨日の朝食に焼いて、勝手にはさんで食べてくれごはんにしました。(鶏ハムまた作った



右下のイチゴと生クリーム(砂糖なし)のフルーツサンドはキングには食べづらかったらしく、半分食べては次に手を出してくれたので残飯処理班と化すわたし・・・ベーグルに行き着けなかった




これは連休前に焼いたクランベリー入り。





クランベリー大好き!
クリームチーズと相性がいいです♪
もっといっぱいいれれば良かったかなぁ。

パンにドライフルーツを練り混むタイミングがいつもいまいちわかんない・・・。

この日は2回も焼いてしまいました。
なんか納得いかなくて~~。
↑しわしわな感じがイヤ
穴が埋まっちゃった最初のベーグルが一番いい感じの表面だったんだよねぇ。
ビギナーズラックみたいなもんかなぁ~。


また焼こ。
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南蛮漬けと春雨スープとタケ... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン屋さんですか? (まーキュリー)
2006-05-06 03:16:52
私も、パンの中では、ベーグルが一番好きです。

それにしても、最初の画像は、どこぞの?レストランの朝食ですか???

毎朝?あんな豪華なんですか?

私、今朝ホットケーキを焼いた画像をしましたが、消し去りたいくらい貧弱で恥ずかしいです。



話は変わりますが、東京の新宿に“ベーグル専門店”があるんですヨ。
返信する
まーキュリーさん☆ (フウ)
2006-05-06 09:24:41
ベーグルもちもちしておいしいですよね♪

朝はパンがラクなので勝手にサンドして食べて~って感じです。朝から食欲旺盛なんですよ~。

ベーグル専門店はBAGEL&BAGELのことですか?違うお店もあるのかな??



ところでまーキュリーさんのところへお邪魔しようと思ったらアクセスできなくて・・・わたしの入力間違いでしょうか。

FC2から検索かけてもダメだったので・・・。

良かったらブログタイトル教えて下さい♪
返信する
アドレス再度入力します。 (まーキュリー)
2006-05-07 02:49:42
ベーグルのお店そうです。

かなり種類もあり、家から近ければ毎朝通ってそうです。



アドレスごめんなさいね

もう一度入力します。

お手数かけました。

http://mercury7.blog54.fc2.com/

です。
返信する
ごめんなさい (まーキュリー)
2006-05-07 02:52:26
アドレスは・・・

http://mercury7.blog54.fc2.com/

です。
返信する
タイトルは・・・ (まーキュリー)
2006-05-07 02:57:39
I’s Family物語です。

ちょこまかちょこまか更新してすみません。

もし、アドレスで無理なら、”物語”で検索していただければ、アクセスできますので、よろしくお願いします。
返信する
きょ~! (shizuer)
2006-05-08 15:39:30
スッゴイ上手!

前回のでコメント出来なかったんですが、それも上手だ!って思ってたけれど、↑なら、もうフウ家にはベーグルショップは必要ないですよね~。本当に美味しそうクランベリーですとぉ~もう、脱帽でっせぇ~

サンドウィッチって食べやすそうで、子供にはNGって時ありますよねなるべく片付けを楽にしたいんですが、ボロボロ・ビシャビシャこぼされると「あぁぁぁ~」ってガックリ疲れてしまう横着なアタシ
返信する
うあ~すごい! (なぽ)
2006-05-08 18:23:19
日に2回もベーグルを~~~すごい!

それも、すんごく美味しそう。

ばっちりの出来だと思うけどな~~~。

クランベリー美味しそう。ベーグルもいろいろだけど、

ブルーベリーとか、ベリー系の甘めのが好きなんです。



久しくベーグル食べてないや。食べたい・・・・



返信する
なぽさんへ (まーキュリー)
2006-05-09 01:37:54
アドレスの件、アクセス出来なかったかもしれません

アドレスを載せると送信できなかったりするので、お手数ですが、“Fc2”というサイトの“物語”で検索していただけるとありがたいです。

タイトルは“I’s Famiry物語”です。

よろしくお願いします。
返信する
まーキュリーさん☆ (フウ)
2006-05-09 08:48:29
アドレス&ブログ名教えて下さってありがとうございます。

早速お邪魔してコメントしたのですが、見ていただけたでしょうか?

丁寧な日記に感心してしまいました~。

まーキュリーさんはまめに更新されてるんですね。

わたしももう少し更新頻度を増やしたいな~。
返信する
shizuerさん☆ (フウ)
2006-05-09 08:52:15
いやいや~写真には粗が写ってませんが、いろいろと改善点があるのですよ~。

ベーグル専門店のベーグルを食べて違いを見極めたいな~。



フルーツサンド、食べやすいようにと1/4カットしたのは間違いだったかも・・・そしてクリームはゆるすぎました。植物性ホイップだからなおさらかな~。

でも苺の自然な甘さと合って美味しかったです♪

キングは口と手をベッタベタにして食べてましたよ(^_^;)
返信する

bread&sweets」カテゴリの最新記事