のほほんくらぶ。

のほほんと暮らす親子の日常を綴っています♪ 2月8日第二子誕生!

南蛮漬けと春雨スープとタケノコごはん

2006年05月04日 | foods
あじの南蛮漬け。
お魚が見えてませんね。
うちのは野菜がメイン?ってくらいどっさり入ります。
漬けダレは、めんつゆにお酢だけ(枝元さんレシピです)。
ちょ~簡単でおいしい。





鶏ハム出汁で春雨スープ。もちろん鶏ハムも入ってます。
春雨大好き!つるつるっとたくさん食べてしまう~。でもカロリー気にしなくていいしけっこうお腹いっぱいになるのもいいところ。
そうそう、八百屋さんで下処理済みのタケノコを手に入れたのでそれも入れてみました。
もう季節も終わりだな~。






そのタケノコで炊き込みごはん。
スープと入ってるもの同じ~。
きのこも好きなのさ。
炊き込みごはんは楽だしキングもけっこう食べてくれるのでよく作ります。
我が家で一番炊き込み好きは、わたしですけど~。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白ごまベーグル | トップ | ベーグルな日々 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい腕前! (まーキュリー)
2006-05-06 03:12:47
フウさんの、パワーには圧巻です。

お子さん、生まれたばかりですよネ?

それなのに、パン作りに、ご飯の上出来さ素晴らしいです。

私が、出産した後は、完全にへたってました。

しかも、今はもう息子が1歳7ヶ月になったというのに、“忙しい???”と言い訳し、パン作るまで余裕のもてない日々を送っています。

本当に、フウさんの頑張りには、感心します。
返信する
まーキュリーさん☆ (フウ)
2006-05-06 09:17:18
まーキュリーさんコメントありがとうございます。

わたしのストレス解消がパンやお菓子作りなのかな~って思います。楽しいんですよ♪(食いしん坊だし)

まーキュリーさんは一生懸命育児されてるんでしょうね。

わたしはけっこう自己中なので子どもほったらかしってことも・・・イカンイカン。
返信する
良ければ・・・ (まーキュリー)
2006-05-07 02:43:52
“白ごまベーグル”のコメントに、恐れ多くも、私のブログのアドレスを書かせてもらいました。

良ければ、遊びにきてください。



私もかなりの食いしん坊なんですが、どうして、フウさんみたいに行動に移せないんでしょうね?



・・・なまけものなんです。



私も育児は”放任主義”をモットーにしております。(笑)
返信する
こんにちは (まほ)
2006-05-07 08:22:10
春雨もたけのこも大好き♪♪

ツルツル食べれて、美味しいね。



うちも、昨日の夜にたけのこご飯を炊きました。

春を感じれておかわりしちゃいました(*^o^*)



↓べーグル美味しそうですね。

私も、パンが焼きたくなってきたよ(笑)
返信する
まほさん☆ (フウ )
2006-05-09 08:44:18
マーボー春雨とかも大好きです♪

ラーメンぽくもできて美味しいですよね。



たけのこご飯に限らず炊き込み系が好きで~。

今はいつでも何でも手に入る世の中だけど、旬のものを食べて季節感を味わうのもいいですよね。



ベーグル修行中です・・・。
返信する

foods」カテゴリの最新記事