のほほんくらぶ。

のほほんと暮らす親子の日常を綴っています♪ 2月8日第二子誕生!

お弁当(4月13日)

2005年04月13日 | lunch box
まただぁ。。。
一日中の中に入るといろいろめんどくさいのよね。
だれかさんがずぅ~っっっと「まんまー!まんまー!」と騒いでるから
さっき食べたでしょって


今日のおべんと
ご飯(30品目野菜ふりかけ)
ねぎ入り卵焼き
ほうれん草としいたけのさっぱり炒め
レンコンの梅かつお和え
きゃべつと人参のサラダ
ジャーマンポテト
プチトマト


ジャーマンポテトはわたしの好物!
ベーコンと玉ねぎを炒めて塩・こしょうして、レンジでチンしたじゃがいもを加えて炒めあわせるだけ。さいごにパセリをパラパラ。
焦げ付いたじゃがいもとベーコンの塩加減がおいしいんだよなー
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見納め | トップ | お弁当(4月14日) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまごボ-ル (yori)
2005-04-13 10:35:58
今日のお弁当、おやさいたっぷりで、とっても美味しそう



レンジ・たまごボ-ル、作ったので、

TB送らせて貰いました
返信する
豪華弁当。 (ゆきまま)
2005-04-13 16:40:40
ほんとお料理とはいつも無関係の私でも

フウさんのお弁当には驚かされます

ほんと彩りお弁当なんですねぇ~

キングくん、

いるとパワーの発散するところがなくって、

かわいそうですねー。

フウさんも大変そうだけど

うちは最近、部屋中が荒らされまくりです・・・。

ε=Σ( ̄ )ハァー
返信する
yoriさん☆ (フウ)
2005-04-13 23:09:36
卵ボール作ってくださったんですね~♪

少しでもお役に立てたなら嬉しいです!

わたしもyoriさんのお弁当参考にさせて下さいね^^

TBありがとうございます。わたしも送らせてもらいます
返信する
ゆきままさん☆ (フウ)
2005-04-13 23:12:48
なんか黄色とか白っぽいおかずばっかりだなーと思ったので彩り弁当なんて言われると恥ずかしいな~。でも嬉しいです

キング、ほんとにパワー有り余っちゃって家の中が破壊されてゆきます・・・。ゆきままさんちもカウントダウン始まってますね
返信する
ジャーマンポテト (まほ)
2005-04-14 11:22:16
フウさんこんにちは!



今日は、こちらもすごくいいお天気!

でも、私も今日は、なんあだか用事が重なり忙しくて

のんびり歩きつつ、買い物に行きたかったけど・・・

なかなかそんな時間は、過ごせずにバタバタ・・。

あぁ~もったいないよ~!この太陽!



ジャーマンポテト!!私も大~好き!

ベーコンとじゃがいもが美味しいね。

無性に食べたくなってきたので、

私も明日のお弁当のおかずに入れようかな!



↓のキングくん!の満面の笑み可愛い!!

おばあちゃんもメロメロだろうね!

私でさえ・・あぁ~ん可愛い!って何度もニコニコしちゃったよ。^^
返信する
は-い☆ (yori)
2005-04-14 17:59:59
そうなんです。お弁当始まったら、絶対作ろう!と、思ってたんです。

TBありがとうございました。



車の上の、キングくん、笑顔がかわいい♪

かっつんの小さい頃思い出しました。

大きくなって思うのは、もっと手をかけて育児を楽しんで育てればよかったなぁ・・と。

料理は好きだったから(その当時)離乳食には、物凄く手をかけたけど、絵本を読んであげたり・・してないや。だから本読まない子なんやと思う。フウさん、声かれるまで・・尊敬します。

うちのダ-リンは、仕事柄、帰りが遅くていつもかっつんと二人で、ホント母子家庭状態で子育てだったな・・と、まぁ、関係ない話しが長くなりごめんなさい
返信する
まほさん☆ (フウ)
2005-04-15 21:11:05
まほさん、こんばんは!

お天気がいいのに用事が多いともったいないですよね。

ところでイタリア村って名古屋の方にあるんですね。なんかすごく楽しそうですよね~行ってみたい

万博も行けたら行きたいんですよ~でもすごい混んでそうで迷ってしまふ。

ジャーマンポテト、まほさんも好きですか?おいしいですよね~!お弁当には入れられたのかしら?
返信する
yoriさん☆ (フウ)
2005-04-15 21:17:27
わたしはすでに、もっと手をかけてあげれば良かったと思ってしまってます。離乳食あんまり食べない子だったので後半はもう適当だったし・・・

絵本は読まないと怒るので頑張ってますが、わたしは喉がよわいのか、すぐカラカラになっちゃうんです~情けない

yoriさんのご主人もお仕事忙しいんですね。うちもいつも帰りが遅いのでほとんど母子家庭って感じです。。

父親としても好きでそうしてるわけじゃないからかわいそうですよね。会う時間が少なくて。
返信する

lunch box」カテゴリの最新記事