のほほんくらぶ。

のほほんと暮らす親子の日常を綴っています♪ 2月8日第二子誕生!

お弁当(4月14日)

2005年04月14日 | lunch box
だっ!!!
嬉しい♪気分も晴れ晴れ
嫌いな掃除機も朝からかけてすっきりさっぱり

久しぶりの良いお天気だから公園に遊びに行きたいけど、今日はそうもいかなそうだ。たまりにたまった洗濯物をやっつけてスーパーに買い出しにも行かなきゃならない。
最近生協も買い控えてるので食材がすぐ足りなくなるでも今月はかなり赤字だから買うもの決めて行かないと!給料日までまだまだ遠いぃぃ~~


今日のおべんと
ご飯(梅干し)
なめたけ入り卵焼き
いんげんのごま和え
カリカリベーコンのレンコンサラダ
ひじきの煮物
プチトマト


ねた切れ・・・何を作っていいのかわからなくてほんとに困った。





昨日ちょっと気に入らないことがあった。
夜珍しく父ちゃんが早く帰ってきた。お酒を飲んできても9時帰宅は早いよね!
二人でまったりテレビを見ていたら、父ちゃんの携帯が鳴った。
10時頃だったかな、職場の部下から(女性)。
電話に出るなりでかい声が聞こえる。酔っぱらってるようだった。

部下 「どおも~!あれっ?飲んでますぅ~?あっもしかしてもう帰っちゃいましたぁ~?」
父  「おお、もう家だよ。」

普通ならここで、”失礼しました”かなんか言って電話を切るべきだと思う。なのにまだ会話を続ける部下。

部下 「そうなんですかぁ~~!まだ飲んでると思って今から合流しようと思ったんですよぉ~」
父  「あ~今日はもうあがっちゃったんだよー」

(普段は二次会三次会と続いてるってことか?>それは本筋とは関係ナイ)
そしてよく聞こえなかったがまだなんかまくしたててる部下。それに付き合う父ちゃん。

家にいる=家族と一緒にいるってことじゃん!非常識な女だな。

女性だったからやきもちを焼いたとかそうゆうのではなく、女性だからこそ相手の家族に気を使うべきだと思ったのだ。30も過ぎてんのにそんなこともわかんないのか!(なぜか30過ぎだということは知っているわたし)
さっさと電話を切れー!気分悪いんじゃー!

ムッとするわたしの横で「じゃあな、飲み過ぎるなよ~」と父ちゃんが言い、電話は切れた。
その部下からは謝りの言葉はひとつもなかったとみた。

なんかよくよく聞くとその人は父ちゃんの”弟”目当てらしい。
そういえば前にもそんな感じのことは聞いた事があったな~。
そもそも兄弟で働いてるところが一緒なので、たま~に何かの機会にどっかの支社で会うことはあるのだけど、父ちゃんの部署にたまたま弟が来た時に「かっこいい」と言って女性社員が騒いだらしい。それから何かにつけて(それは言い過ぎ?)「弟さんとも飲みたい」と言ってきているらしい。父ちゃんに頼まないで自分でどうにかしなさいよ。
っていうかその前に失礼な言動を改めろ。

腹が立つので言っておくけど、

弟は超がつくめんくいだぞーーー


あ~~スッキリした。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当(4月13日) | トップ | お気に入り »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆・爆笑!! (ゆきまま)
2005-04-14 11:24:14
今日はとっても気持ちよいお天気で朝から洗濯に掃除機に

ゆいたんのお食事にと~警報でまくりです



フウさん、ごめんなさい笑ってしまいました

弟さんが面食いってトコガ・・はまりましたよ



それにしてもお友達感覚なんですねぇ。プライベートと仕事

の境界線がわかってない女性ですねー。

だから結婚できないんだ!って思ってしまった

やきもちとかそういう問題じゃなくってマナーを大切にして

ほしいですよね、ったく

更に男目当てってのがまたいやらしく感じますよ!

ほんと自分で賄いなさい!!!



うちは職場結婚なので知り合いが多いせいか、

悪い虫がつきようにないですよー。

逆に仕事してる時のほうが、やきもち多かったです。

何度、もめたことか・・・。

って、フウさんはやきもちではなくて言動のことで怒って

るんですもんね



ここですっきりしてストレスためないでくださーい
返信する
Unknown (uta)
2005-04-14 11:43:33
弟は超がつくめんくいだぞーーー

が可笑しかったです



私も気を使えない人は好きじゃないです。だから、きっと私も怒ると思います。

いくら、飲んでるからってマナーは守ってもらわないと!お酒に飲まれてしまってたのかな?

でも、騒がれるほどかっこいい弟さんに興味津々です

ま、30過ぎの未婚女性の負け犬を相手にしちゃいけませんよ~(かなり毒舌)
返信する
ゆきままさん☆ (フウ)
2005-04-15 21:27:09
笑えましたか?でもほんとなんですよ。

ダンナの前でも言ったら笑ってました。「また毒はいてる!」って。

うちも職場結婚のようなものなんですが、転勤が多いのでわたしは知らない人ばっかりなんですよね~。逆に職場の人はわたしのことを誰かから聞いて知ってたりするようですが・・・なんか勝手に知り合いみたいに思われるのは不愉快だわっ!

こんな事ブログに書くのはどうかとも思ったけど、書いたらすっきりしました!こんな話にコメントしてくださってありがとう~
返信する
utaさん☆ (フウ)
2005-04-15 21:32:25
やった!utaさんに笑ってもらえた!

いやでも、ホント非常識だなーと思って腹立ててしまいましたよ。飲んでてテンション高い声が電話からもれてきたのが余計にムカつきました。携帯とりあげて切っちゃおうかと思いましたよ~。鬼?

そっか~わたしたちは勝ち組なんだー。

utaさんこんな話にコメントしてくださってありがとうです!!

返信する
わかるわかる! (shizuer)
2005-04-15 21:42:49
ウチの旦那もですが、男女問わず家族と居る最中に携帯で長電話されること自体、何だか不愉快に思うのは、私が変なのでしょうか?

その女、多分というか絶対弟さんとは成立しないと思いますが、万が一そうなってしまったら、フウさんと義理の姉妹!になってしまうのでは!そぅならん様に祈ってマス(な~む~)
返信する
親近感! (てるこ)
2005-04-16 08:46:28
もう!

フウさんは ものごし柔らかでおとなしい方と思ってたから

この「あ~~スッキリした。」には親近感!

ってこんなコメントする私は変?



でも わかる~!

わかる・わかる!!

携帯電話ってホント無作法な代物だよね

その30過ぎの女の方も合流もへったくれもないわ

そんな電話を10時過ぎに家庭にかけてきて

フウさんの弟がたとえ面食いじゃなくても

一緒には飲みませんから~!

って私が勝手に切ってしまいました(笑)

ごめんなさい。



私なんて主人の携帯に夜中に来る迷惑メールもどうにかしてもらいたいですもん

家にいる間は電源切れるといいんですけど

仕事上そうはいかない様なので…。
返信する
shizuerさん☆ (フウ)
2005-04-16 12:56:17
shizuerさんも同意見で安心しました。わたしの心が狭いのか?とか思ったりしたので・・・

やっぱりおかしいですよねぇ。この人も家庭を持てばわかるようになるんでしょうかね。でも普通わかるだろ。

義理の姉妹?!きゃ~!!でも大丈夫!ありえませんから。だってダンナの弟はほんとにすっごいめんくいなんだもん!!(追い討ち)
返信する
てるこさん☆ (フウ)
2005-04-16 13:05:19
物腰柔らか??え~~っわたしってそんなイメージだったんですか?きゃ~失敗!イメージダウン(笑)

ほんとはがさつですよ、わたし。口悪いし。ブログ用にちょっと気取ってるんです☆



てるこさんもわかってくれますか。良かったぁ。

なんかね、ダンナとどんだけ親しいのか知りませんが、礼儀というものを忘れるな!と言いたいのですね。わたしが横にいるかもとか考えないのか~!って。



家にいても電源切っておけないですよね・・・緊急の時もあるし。ダンナの上司で休日は電源OFFの人がいますがやっぱり迷惑がられてます。いつも束縛される感じでいやだけど、時代が時代なので仕方ないんでしょうか

会社用の携帯を支給して欲しいです・・・
返信する

lunch box」カテゴリの最新記事