のほほんくらぶ。

のほほんと暮らす親子の日常を綴っています♪ 2月8日第二子誕生!

見納め

2005年04月12日 | family
11日に書いた記事、何度投稿しても表示されないので12日で投稿し直しました。





金曜日、公園の桜。満開でした
暑かったなぁ~


今日はダンナの人間ドックの日。
詳しい結果は後から送られてくるけれど、とりあえず異常なしとのこと。ホッ。

朝から
桜はほとんど散ってしまったかな。
週末はこれが最後とばかり、お花見のハシゴしてきました

ダンナの地元にある桜の名所、
海老川ジョギングロードへ。
川の両側から被いかぶさるように咲く桜が1km近く続いていて、それはそれは見事。枝が水面につきそうになるくらい、めいっぱい花をつけて素晴らしくきれいでした。

バーベキューするグループも多く、屋台もたくさん出ていてお昼ご飯をたらふく食べてきたのに何かつまみたくなってしまった
わたしたちは歩きながらだったけれど、かなり長い距離あるのでそれだけでも充分堪能できた。
マナーの悪い人もいなかったので、気持ちよくお花見ができて良かったなぁ。


川沿いの道にさらに桜のアーチ。
先が見えないくらい桜・桜・桜で、ほんとにほんとに美しく、絵になる光景でした。

ここの桜並木のまわりはたんぼと畑だらけで何もなく、路駐する車でいっぱいなのだけど、さすがに警察もいなかった。駐車場がないもんね!多めに見てくれてるんでしょう。
満喫・満喫

そして、義母が一度見てみたいと言っていた御滝公園(御滝不動尊)へ。
こちらは駐車場があるので、バンバン駐禁切っていた。
桜はとてもきれいだけど、海老川でおなかいっぱいになったのか、義母は車の中から見るだけでいいと言う。さっきより公園の中が荒れた感じで雰囲気があまりよくなかったせいもあると思った。公共の場ではマナーを守っていただきたいネ!

そんなわけで桜をイヤと言う程(?)見て大満足で帰ってきたのでした。
こんなにお花見した年は今までになかった気がする。
毎日公園でお花見してたからな~・・・父ちゃんには悪いけど楽しませてもらいました。ありがとう。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばあちゃん | トップ | お弁当(4月13日) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近 (ななママ)
2005-04-12 16:48:54
blogなかなか反映されなかったり、すぐアクセスが集中...て表示されたりしませんか?

混んでないだろうな~と思う時間でも。わたしだけそう感じてるかな?



関係ないコメント長くてごめんなさい!



ことしは桜がとてもキレイな年でしたよね!!

すぐに雨で散ってしまうこともなく。



川沿いの桜のアーチ、ステキ♪わたしも歩いてみたくなっちゃう^0^



キングくんおばあちゃんたちにもとっても愛されていますね~

車3っつなんてスゴイわ!毎日乗り換えができるね~^^
見貯め? (shizuer)
2005-04-12 18:47:45
来年の桜シーズンまで記憶に貯蔵できましたね!今日は大阪も雨。東京も昨日は雨と花冷えらしいですね。こうやって、だんだん、あの暑い夏に向かっていくんだぁ~



おばあちゃん(私たちの親だから、まだそんなに歳じゃない=おばあちゃんは可哀相)は、嬉しい出来事で桜も孫遊びも満喫ですね!



船橋エリアお住まいですかぁ~。我が実家や以前の住まいに近い!(柏付近っす)
ななママさん☆ (フウ)
2005-04-13 08:54:03
ほんとに最近goo調子悪くて困っちゃいますね。文句言ってやろうかと思ったのですが、スタッフブログを読んで、gooさんもなんとか頑張ってるんだと思い直しました~。

桜、今年はほんと~~にきれいでしたね!!満喫しましたよー。悔いなし!

車三つもあっても1ヶ月に1回くらいしか行かないからもったいないんですよね~。。。
shizuerさん☆ (フウ)
2005-04-13 09:00:11
今日も雨です~。3日連続

夏がくるまえにぜい肉をどうにかしないとー!薄着の季節は危険ですっ。

ダンナとわたし歳が9コ差なので、ダンナの母はけっこう歳いってるんですよー。おもいっきりおばあちゃんにひたってます(失礼な)

ご実家、柏ですかぁ!おお~大学4年間は柏(正確には南柏)に住んでたんですよぉ~!!しかもしょっちゅう柏の駅ビル周辺に出没してたし!!もしかしてどこかで会ってたかもですね~^^

family」カテゴリの最新記事