日々是平穏

日々の雑多な話題と管理人の趣味中心の見聞記を紹介

【ロシア料理】惜しまれつつも本日で閉店~神保町“ろしあ亭”(日々平穏リンク)

2023-10-31 16:37:39 | グルメ
神保町のすずらん通りにある28年間続いてきたロシア料理店『ろしあ亭』が本日2023年10月31日で閉店となるそうです。
自分もサクラさんもロシア料理がけっこう好きで、神保町には駿河台下にサラファンと言うお店もあって行く度に迷うのですが『ろしあ亭』は、肩ひじ張らないところが好きでした。
白いビーフストロガノフがここの名物料理でした。寒い日には無性に食べたくなります。
添えられていた「そばの実(グレーチカ)」の食感が忘れられません。
こちら山梨では、ロシア料理店が皆無ですので東京に出向いたらいずれ再訪しようと思っていたのですが…。
閉店に至った理由は定かではありませんが、とある記事によれば、「オーナーは、“まだだ気力はある”として、新たなスタートを切るという。」との事ですので、リニューアルオープンのその日を心待ちにしています。
【12/15追記】
千葉県市川市にリニューアルオープンしたとの嬉しいニュース!
山梨からだと、なかなか行くのは大変そうですが…。
もし機会があれば是非訪れてまた、あの!「白いビーフストロガノフ」を食べたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿