平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

散歩中の休憩中

2006年09月01日 21時10分03秒 | カメ
タイトルの日本語が少しおかしいですが・・・
平蔵、散歩中に休憩しています。
前足が少し変。
なぜか人間でいうところの、手の甲を床につけてます
(右はひねりも入ってます)
これは手足が長い(という噂の)平蔵独特のポーズでしょうか?
しばらくこのままボーッとしてたんですが、カメラに気づいてこの後近づいてきました。
その後散歩を再開し、しばらくウロウロして水槽へ帰還。
何のことはないポーズでも、やっぱり可愛いですね
(亀バカ?)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーほんとだw (tom★)
2006-09-02 00:20:39
うちでは散歩中こんな手をしてるのは見たことないかもー^^;

平蔵くんならではなんでしょうね~(笑)

返信する
裏返し (tammy)
2006-09-02 09:37:44
手の甲が付いてること、バスキング中によくあります~ 大丈夫?って心配してしまいますが、大丈夫らしい。。。 亀の足の関節って柔らかいんだな~といつも感心してます。

やっぱり平蔵くんは手足が長い!ですよ。

体の大きさからすると、蔵六も♀達より長い気がするので♂だからなのかな、と。でも現代っ子な分、蔵六より平蔵くんの方が長いですよね?!
返信する
飼育方法の件有難うございます。 (SUN)
2006-09-02 19:57:27
参考になりました。有難うございます。しばらく都合上生活のサイクルが落ち着かずこれから寒くなるので機会があれば年明けにホ-ムセンタ-でゼニガメを購入したいと思います。これからも平蔵くんの元気な姿楽しみにしています。平蔵くんの手足を使ったポ-ズや何かを訴えているような顔の表情が好きです。
返信する
tom★さん~ (heyzoh)
2006-09-02 21:23:20
初めて見た時は、骨折してしまったのかと思い、焦りました

まさか手を裏返しにしてるなんて思わなくて、変な方向に曲がってたもんですから

のこちゃんは、どんなポーズでもキレイに決まって見えるんで、格好いいですよね

平蔵は少し、お笑い系なもんですから・・・
返信する
tammyさん~ (heyzoh)
2006-09-02 21:29:29
tammyさんチのカメさんズも、やっぱりするんですね~

ホントにカメってのは関節が柔らかくて、見た目のイメージと実際にすることのギャップが大きくて、面白いです。



最近の蔵六兄の写真を拝見してまして思ったんですが、蔵六兄も手足長いですね。

♂は♀と身体の造りというかバランスというか・・・が違うみたいで、手足が長く見えるんでしょうね。



そういえば蔵六兄と平蔵って、15歳くらい年が離れてるんですね

改めて考えると、凄いことです
返信する
SUNさん~ (heyzoh)
2006-09-02 21:32:38
平蔵のことをお誉めいただき、こちらこそありがとうございます。

何せ自分も試行錯誤の中で、平蔵と暮らしてるものですから、わからないことが多くて、色んな方に助けてもらってます。

SUNさんが素敵なカメライフを送られることを、心待ちにしております。

またご紹介してくださいね~
返信する