平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

東京へ行ってきました!

2012年11月04日 21時22分21秒 | 旅行
すっかり放置ブログ化してた「平蔵日記」です
久しぶりの投稿が、亀ネタではなく家族旅行の話
ジブリ美術館のチケットが購入できたので、行ってきました。
ついで、って訳じゃないですが上野動物園にも!

3日に、三鷹にあるジブリ美術館へ。
何年も前に仕事でこの前を何度か通過してたんですが、中に入ったのは初めて。
写真撮影はできなかった(どうせデジカメ持ってませんが・・・)ので、写真はこのロボット兵(?)のみです。
「虎」的には、猫バスの巨大ぬいぐるみで遊べたのがよかったのかな?
自分的にはみやげ物屋と本屋さんが楽しかったかな?

4日には上野動物園へ。
久しぶりに、といっても自身2回目ですが、今度はパンダも見てきました。

コイツ・・・扱いが別格ですね~

楽しみにしてた虎との再会。

初めに行った時は隠れてたようで、女房殿と「虎」が休憩中に1人で戻っての出待ち。
ここには係の人がおらんかったんで、出てくるかどうか不安でしたが見れてよかったです


アシカの前で興奮する「虎」
コイツも大きくなりました。

モノレールに乗って西の方へ移動し、両生爬虫類館にも行ってきたりして。
一通り回って満足して戻る途中、いそっぷ橋の上でtammyさんに出会ったのにはびっくり!
女房殿を通じて、お会いすることにはなっていたんですが、こういう場面でお会いするとは
ちゃんと待ち合わせ場所とか決めてたらよかったんですけどね~
行き違いとかなくて、ホント良かったです!

このまま上野動物園を出て、上野駅で昼食をご一緒させていただきました。
ステキなお土産もいただいたりして。
今度はゆっくりと遊べたらいいですね~

帰りの新幹線では、heyzoh一家は爆睡。
久しぶりに楽しい時間を過ごすことができました。

留守番ご苦労さま

平蔵と


ぴー。

この春からぴーがメチャクチャ大きくなりました。
すでに平蔵の1.5倍位あるんとちゃうやろか?
ちゃんと更新して、しっかり記録に残したいもんです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出遅れました~ (tammy)
2012-11-17 01:16:00
先日はありがとうございました!
イソップ橋で会うなんて、
やっぱり亀に縁がありますねぇ?!
虎ちゃんが大きくなっていたのにはびっくりしました。
でもお顔は昔の可愛いまま。
きっと小学校でもてちゃうだろうな~おばさん、軽くシット。
車本、是非お父さんもご一緒に作ってみてくださいね。
5歳以上とあったけれど難しそうに見えました。
虎ちゃんなら楽勝かなあ?
ピーちゃんも大きくなりましたね。
そろそろピーちゃんハウス計画。。。でしょうか。
楽しみにしています。
三月さんにもよろしくお伝えください!
あの思い出のバッグ、とってもお似合いでした~!
返信する
Unknown (turtle)
2014-03-23 07:46:55
heyzohさん、ご無沙汰しています。
少しだけ、こちらのブログに、heyzohさんのことを書かせていただきました。

http://blog.goo.ne.jp/tawasitogyoza/e/43b57b8b1b5332a5b4013eb2e2170db7
返信する
ご無沙汰してますm(__)m (tom★)
2014-04-05 01:05:09
昨日届いたtammyさんからメールで知りました。
。。
久しぶりに覗いたtammyさんのブログにメッセージを残したことがきっかけで知ることができました。きっと神様が知らせてくれたんでしょうね。
亀話していた頃がほんと懐かしいです。
tammyさんやRnさんや私含め、亀ハウスをみんな試行錯誤して作ってて、heyzohさんとこの亀ハウスは群を抜いて立派でした!男性だけに手が込んでいてほんと羨ましかったのを今でも覚えています。
このブログがある限り亀友は繋がってます。
私も今日、実家帰るので久々にのこ姫の写真アップしますね!
あー・・・涙が止まりません。。。
返信する
また (tammy)
2014-04-06 21:14:24
ブログを始めて八年が経ちました。
あっという間ですね。
ディズニーランド、おかげ横丁、楽しかったですね。
またいつか。。。お会いできますように。
返信する