平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

眠り卍

2006年08月18日 20時37分37秒 | カメ
今日も自分がウチに帰ってきたら、平蔵寝てました。
これを「卍」と呼ぶのはちょっと強引かもしれませんが、とにかく平蔵気持ちよさそうです。
それにしても・・・今日もカラッカラに乾いてしまってます。
脚の鱗の隙間なんかは白くなってますが・・・
大丈夫なんでしょうか?
今は水の中でフワフワと遊んでおります。
食欲は先月よりも減ってる状態が続いてますが、うん○もプリッとした立派なモノをしておりますし、散歩する姿も、水の中で遊んでる姿も元気そうなんで、大丈夫でしょう。

そう言えば最近平蔵も寝てる姿を普通に見せてくれるようになってますね。
平蔵の寝姿を初めて撮って喜んでたのが懐かしいですが、そんなに前のことでもないです。
ようやく平蔵も「ここはそんなに危険じゃないな」と安心してくれたのでしょうか


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと (Rn)
2006-08-18 20:56:28
愛亀もですが、どんどん慣れていく時期なのかもですね。慣れてくれない日々は無意味じゃない、ってことかな。

って、、慣れてくれなくても、ただただ元気でいてさえいてくれれば、それが一番ですね~。



(け~ど、めざせtammyさんち!は変わらずの目標ですが・・)



返信する
寝姿 (かめたろう)
2006-08-18 20:59:19
陸場で眠る平蔵クン、heyzohさんといい関係である証拠ですよね~(きっと)

羨ましいです~

それにしても↓の三ポーズ、どれもカワイイですね~

2枚目を見て、ちょっと笑ってしまいました

(ゴメンナサイ)
返信する
毎日~ (tammy)
2006-08-18 22:07:03
毎日面白い格好を見せてくれる平蔵くん。そしてそんないろんな格好をしている平蔵くんを、ばっちり写真に収めているheyzohさん~ 日に日に信頼関係が強くなっている~というのが写真を見ているだけで伝わってきて、羨ましいです。

Rnさん~そんな、そんな。。。 うちはまだまだですよ。蔵六もデカちゃんも亀吉と同じくらいに私と遊んで?くれると嬉しいんですけどね。。。
返信する
慣れていく時期 (heyzoh)
2006-08-18 22:15:43
Rnさん~

仰る通り、今がまさに「慣れていく時期」なんだと思います。

正直言って、カメが人に慣れるなんて、飼い始めの頃は考えもしなかったですね。

単純に水槽の中での観賞専門だと思ってました。

これから平蔵が、どんな姿を見せてくれるのかと思うと、ワクワクしますね。

tammyさんとカメさんズは、やっぱり目標ですね!
返信する
笑ってやってください! (heyzoh)
2006-08-18 22:20:25
かめたろうさん~

どうぞ笑ってやってください。

自分も笑いましたんで

思いっきりカメバカですが、ホントに毎日楽しいですよ。

カメって面白いですね
返信する
吉姐さん (heyzoh)
2006-08-18 22:28:48
tammyさん~

自分は「うちのカメ・・・」を読んで、カメコちゃんってのは出来すぎやろ~

と思ってたんですが、吉姐さんを知ることが出来て、「ホンマにカメコちゃんみたいやん!」ってビックリしました。

カメコちゃんってのは、やっぱりカメ飼いにとって一つの理想ではないでしょうか?

そういう意味でも、やっぱりtammyさんと吉姐さんってのは、目標ですね

しかもデカちゃんや蔵六兄もメチャクチャ可愛いし、幸せそうですし。

平蔵も幸せに、元気に暮らして欲しいモンです。

そんな姿を紹介していきたいですね
返信する