平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

寝姿・・・?

2006年07月24日 22時36分56秒 | カメ
いつもは日付が変わる前には寝るようにしてるんですが・・・
昨日はなかなか寝付けませんでして、気が付けば1時前。
ふと思いつきまして、平蔵の寝込みを襲うことにしました。
といいましても、もし寝てたら起こすのも可哀想なんで、とりあえず電気は消したまま。
抜き足差し足で水槽に近づきます。
真っ暗ですが、水槽の底で平蔵がじっとしているのがなんとなく見えました。
しばらく見てましたが、やっぱり平蔵じっとしてます。
これは寝てる、と思いまして撮った写真がこれ(横から狙った方がよかったかな)
カメラのフラッシュが、自分でもビックリするくらい明るくて、平蔵を起こしてしまったかな?と心配しましたが、その後も影は動いてませんでした。
大丈夫だったようです
もっとリラックスして寝てるかと思ってたんですが・・・これも平蔵のリラックスポーズかな?
頭を出してくれてるとよかったんですが、平蔵も寝てる時までポーズ決めてるわけないですね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらし~ (tammy)
2006-07-24 22:48:15
平蔵くんの念願の寝姿ですね~

今日も蔵六が寝ているところを写真に撮ろうと思ったのですが、やっぱり気づかれて、動かれちゃいました。

夜だと、蔵六真っ黒だから見えるかな。。。

今度やってみます~

返信する
やっぱり暗いと・・・ (heyzoh)
2006-07-24 23:04:57
tammyさん~

できれば蔵六くんみたいに、可愛いポーズのモノを期待してたんですが・・・

真っ暗だとデジカメのぞいてても、何も写ってないんで、山勘でシャッター押しました。

とりあえず写っててよかったです
返信する
寝姿 (tom★)
2006-07-25 18:25:33
平蔵くん、首を完全に引っ込めてますねー^^

でもちゃんと撮れて良かったですね

(山勘とは思えないですよ
返信する
ズーム (heyzoh)
2006-07-25 20:38:13
tom★さん~

ズーム無しで、立ち上がったまま撮ったんで、なんとかフレームに引っかかったみたいです。

写真の端の方に写ってたんで、そこだけ切り抜いて貼り付けました

結構粗い写真ですが、とりあえず写っててよかったです
返信する
素晴らしい (Rn)
2006-07-25 21:07:27
初!寝姿!

祝!寝姿撮影成功!



うちも、この間やっとこ成功したので今度は難関

「あくび」狙いです。



返信する
あくび (heyzoh)
2006-07-26 23:04:59
Rnさん~

できれば首を出したままでの寝姿を狙ってたんですが・・・これからも狙い続けます

(平蔵にとっては迷惑でしょうが・・・

「あくび」はホント難しいですね。

自分も狙い続けてるんですが、滅多に「あくび」姿を見かけないもんで

どっちが先にモノにするか、競争です
返信する
おおおっ! (Rn)
2006-07-26 23:41:52
頑張ります~~~>あくび

・・・・けど、ほんとむずかしぃぃ
返信する
難しい・・・ (heyzoh)
2006-07-28 23:02:50
Rnさん~

ほんと難しいですよね

先ほども平蔵あくびをしてたんですが・・・失敗です
返信する