平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

暑かったです

2006年06月13日 20時06分45秒 | カメ
今日は暑かったです
最近会社で自分がおることが多い実験場では、気温が30℃近く、湿度が70%近くあり、メチャクチャ蒸し暑かったです
(こんなとき計器で数字を見ると、よけい暑いです・・・)

帰ってくると、平蔵も水槽の外で、心なしかダラ~ンとしてました
いつからおるのかわかりませんが、甲羅も完全にカピカピです。
そういえば、最近(カーペットから、い草マットに換えてから)平蔵この場所におることが多いような・・・
せっかくUVライト点けてるのに、ひなたぼっこしろよ~
紫外線浴びひんと、立派な甲羅にならへんぞ~

密かに天然紫外線浴びさせろという、抗議行動でしょうか


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑そうです。。。 (tammy)
2006-06-13 22:00:55
30℃ 70% 暑そうですね

夏はもっと暑いんでしょうか。。。



平蔵くんは イグサ が好きなのかな?

それにしても、平蔵くん、いつも首をきゅっと上げて、カメラ目線でりりしいですね。

でも手足はだら~んなところが面白いです。
返信する
うわぁー。 (tom★)
2006-06-14 18:30:50
うちの会社は「クールビズ」で冷房設定温度28度とうたってて、それでも「暑いー!」と思ってましたが、、、申し訳ありませんm(_ _)m 熱中症で倒れないでくださいねー



平蔵君、前から思ってたんですが手が長いですよね?だから「土俵入り」ができるのかも
返信する
だらけてても・・・ (heyzoh)
2006-06-14 23:07:16
tammyさん~

平蔵だらけてても、とりあえずカメラには反応します

実は首もだらんと伸ばしてたんですけどね

い草は臭いがいいんでしょうか?

それとも感触かな?

なんか気に入ってます
返信する
水分補給 (heyzoh)
2006-06-14 23:13:41
tom★さん~

水分補給バッチリですんで、なんとかなってます

けど多分事務所みたいなところで、28℃設定の環境の方がキツイと思いますよ。

人間の数とOA機器の熱で、設定温度よりも体感温度は高いみたいですし

エアコン病にはお気を付けください



平蔵の手足は長いんでしょうか?

確かに腕立て伏せもできますし

今度のこちゃんの、思いっきり手足を伸ばした写真をリクエストしま~す(なかなか思い通りにはいかないでしょうが・・・)
返信する
あしなが~ (Rn)
2006-06-14 23:30:57
うちの職場もISOでえらいことになってます。。。

家は家で、愛亀が来てからエアコンつけたことがないし

・・あ、去年の夏は扇風機もなくて、アイスノンを首に巻いて寝ていました(汗)

愛亀も暑い夜は、水場から出てきて部屋の真ん中で寝てしまってました。

今年は、秘策アイテムを購入したので愛亀も私も涼しく眠れそうです。今度、ご紹介しますね。



平蔵くんの足なが~いです~。

ポーズが素敵♪
返信する
エアコン (heyzoh)
2006-06-15 19:54:04
Rnさん~

やっぱり28℃設定なんですか?

普通エアコンの設定温度のことですよね。

ウチの職場は室内温度を28℃やったような・・・

当然設定温度は低めです



扇風機もなかったら、大変ですね

秘策アイテム・・・意味深ですねぇ

楽しみにしてます
返信する