平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

戻ります~

2006年06月12日 23時18分32秒 | カメ
もう一度動画に挑戦。
平蔵が水槽に戻るところです。
途中こっちに気づいて寄ってきます
落ちそうになりますが、危険を感じたのか、水槽へ戻る途中に気づいたのか、無事水槽へたどり着きました
危ないところです

ところで・・・
かめたろうさん(かめたろうの「のんびり・ゆったり」)チのかめたろうクンは、だんご虫が好きなんだそうです。
今日チャンスがありましたので、平蔵の水槽へだんご虫を1匹入れてみました。
ところが平蔵、全然気づきません
しかたなく黒文字(木の串みたいなもの)の先に、泳いでただんご虫を引っかけて平蔵の口元でチラチラさせてみました。
平蔵ササミがもらえるとでも思ったのか(どうも黒文字出現=ササミというイメージができあがってるようです)、嬉しげに近づいてきましたが、先端の丸い物を見て、
「?」
という表情を見せた後、プイッ、してしまいました
平蔵はだんご虫、ダメみたいです。
残念



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしても~ (tammy)
2006-06-13 12:53:36
平蔵くん、撮られてる~と思うとどうしても側に寄らずにはいられないんですね。可愛いですね。

だんご。。。みんながみんな好きと言うわけではないんですね~ 以前ミルワームを試したことがあったのですが、全然見向きもしませんでした。



返信する
だんごむしさん (tom★)
2006-06-13 19:11:05
命拾いしましたね(笑)
返信する
ミルワーム (heyzoh)
2006-06-13 20:22:18
平蔵、撮られてることに気づくと、近寄ってくるんで困ったもんです

あんまり危険な場所におるときには、注意しなくては



ミルワームですか・・・

見向きもされなくてよかったような気がします。

平蔵も、虫系は(足の無いのも多いのも)嫌いであって欲しいもんです



でも小さい時は赤虫をあげてましたね(冷凍のヤツを)
返信する
命拾いしたのかな? (heyzoh)
2006-06-13 20:24:46
tom★さん~

結局このだんご虫、水の中にいて弱っちゃったまま窓の外に捨ててしもたんで・・・大丈夫かな?

まぁ平屋やし、外草むらやし、大丈夫でしょう
返信する
試み (Rn)
2006-06-14 23:42:44
わー、だんごむしですかー。。。すごいぃ。

虫は試したことないですが、2年前、愛亀に金魚を見せてみようともらって帰りましたが、、、

全く無視でした。。。(金魚は元気です)



平蔵くんのカメラへの執着(?)動画拝見して、改めてびっくりです~。







返信する
めだか (heyzoh)
2006-06-15 20:05:28
Rnさん~

金魚ですか。

ウチはメダカを入れてました(一応平蔵の餌用として)

でもメダカの動きが早くて、平蔵全然ついていけませんでしたねぇ

メダカもスクスクと大きくなっていったんですが、水換えの時洗面器に入れてたら(平蔵とは別に)、おそらく飛び跳ねたんでしょうが、水換えが終わった時には洗面器の外でヒクヒクしてました

自殺だったんでしょうか
返信する