平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

待ちきれずに・・・

2006年05月24日 22時17分35秒 | カメ
平蔵がスロープの上でこっちを見てたので、カメラを向けました。
だけど平蔵がどんどん首を伸ばしてカメラに近づけてくるので、なかなかピントがあいません
ようやくピントが合い、シャッターを押した途端、平蔵スロープから落ちてしまいました

大丈夫か!

・・・大丈夫のようです


何事もなかったかのように、スロープを登っていきます。
横着して途中から登りました・・・


せっかくスロープの下に、平蔵の足拭き(?)用タオル置いてるのに、これじゃ意味がありません

首から落ちたんですが、瞬間的に首を甲羅に引っ込めたのか(いやいやそんなことなかったな)、それともよっぽど身体が柔らかいのか、怪我はなかったようです
まぁ玄関の土間に落ちても大丈夫だったんですから、これくらいは平気なようですね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スロープ (tammy)
2006-05-25 09:38:28
スロープの途中のぼり、途中降り、うちの亀達の得意技です。(たぶん)思いがけなく落ちてしまっても、亀って次の瞬間には忘れてるみたいですよね。痛そうにしてたり、気にしてたり、振り向いて確認したり~っていうことが全然ない

だから懲りずにまたやるんでしょうけど。

。。。うちだけ?
返信する
やります、やります (Rn)
2006-05-25 12:28:06
うちは、その方が面倒くさいでしょ、っていう横着もありますねぇ。

落ちたり、ひっくり返ったりすると、体勢を整えて

しばらく、じーっとしているので

どこか痛いのかと心配になるんですが

ド忘れしちゃうだけみたいです。

「え~っと、なにしたいんだっけ?あ!そうそう・・・」って感じかな。

返信する
うちも・・・ (tom★)
2006-05-25 20:17:22
やります

…っていうか、みんな一緒の意見に笑えました



うちも脱衣所から廊下に出るトコが段差があるのでみなさんの真似してスロープ作ったんですが、そこを使わず上り下りしてます…

一生懸命試行錯誤して作ったのに~
返信する
反省・・・ (heyzoh)
2006-05-25 23:51:02
tammyさん~

亀吉ちゃん達もやりますか、スロープの横着上り下り

硬い甲羅からじゃなくて、柔らかそうな首から落ちてしまうんで、こっちがビックリするんですが、案外平気なようですね。

落ちた後でもスタコラ普通に行動を始めるんで、何度でも同じ目にあうんでしょうね
返信する
そんな感じ (heyzoh)
2006-05-25 23:53:56
Rnさん~

そうそう、そんな感じで全く何事もないかのようですよね

やっぱり横着者なんでしょうか?

それとも短気もの?(さすがに短気ってことはないか・・・)

ホント怪我が心配ですが、亀にとっては平気なんでしょうね
返信する
のこちゃんも・・・ (heyzoh)
2006-05-26 00:00:33
tom★さん~

おおっ!のこちゃんもですか

なんかスマートなのこちゃんが、そんな横着してると思うとちょっと意外です



ホント亀ってのは、案外横着者(?)なんですねぇ
返信する