平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

食欲・・・

2006年05月23日 19時39分24秒 | カメ
今朝はあまり餌を食べませんでした。
レプトミン、一旦口に入れたくせに、ペッとはき出します。
う~ん・・・
ちょっと心配だったんで、夕方ササミをあげようと思いましたが売り切れ
仕方なく鶏の胸肉をあげたところ・・・食べる食べる
平蔵って、食欲に関しては心配のしがいがないことは自分も学習したつもりだったんですが、やっぱり万が一ってこともあるし・・・
生餌が美味しいんでしょうが、レプトミンも食べてくれな困るよ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グルメ~ (tammy)
2006-05-23 20:36:38
平蔵くん~

レプトミン飽きちゃったのかな?

亀でもやっぱりおいしいものはおいしいですもんね。

時々はしょうがないですよね。(言い訳モードです)
返信する
どしちゃったの? (Rn)
2006-05-23 21:43:18
以前、亀仲間のクサ(♂)くんがレプトミンを全く食べなくなってしまい

鶏肉とレプトミンで「レプ団子」を毎日作ってあげてましたよ~

何ヶ月か続けてられました



愛亀も先日まで食欲減退でしたが

その時、好物の長芋で(変わった亀です・・)

「とろろレプ団子」あげました。



平蔵クンは、こんなお兄ちゃん・お姉ちゃんみたくなっちゃだめだよ~
返信する
質問! (Rn)
2006-05-23 21:45:38
写真、、

平蔵クンが見ている棒のような、鉛筆のようなモノってなんですか~??

木製ピンセット???
返信する
ささみ (tom★)
2006-05-24 19:08:54
って、生であげるんですか?それとも茹でて?

うちの「のこ」に“たまには別のものも…”と思って天然ヨコエビ(乾燥したやつ)を買ってきたら見向きもしませんでした

返信する
催促かも (heyzoh)
2006-05-24 22:25:01
tammyさん~

今までは1~2週間に1度はササミあげてたんですが、ここしばらくご無沙汰だったんです

それで平蔵ハンガーストライキ(?)してたのかもしれません

栄養のバランスとか考えると、やっぱりレプトミンの方がいいはずなんで、これからもせめて週に1度くらいでガマンしてもらいます。

ちなみに今朝はしっかりレプトミン食べてました
返信する
長芋!? (heyzoh)
2006-05-24 22:35:43
Rnさん~

愛亀ちゃん、長芋食べるんですか?

っていうか好物???

なんか凄い。

平蔵にも試してみよかな



ちなみにあの棒は「黒文字」とかいう、お茶の時に和菓子を食べるフォークみたいなものだそうです。

女房殿の持ち物だったんですが、勝手にパクリました

使いやすいってことは全くなく、たまたま初めてササミをあげる時に使ったんで、そのまま使ってるだけなんです
返信する
 (heyzoh)
2006-05-24 22:39:31
tom★さん~

ウチは生であげてます

ササミだと脂っぽくないんでいいかと思いますが、胸肉だと茹でた方がいいのかもしれません



のこちゃん、乾燥エビ食べませんか?

平蔵も食べませんねぇ。

小さい頃は食べた気がするんですが、レプトミンサイズの乾燥エビが丸々ゴミになってしまった苦い思い出があります(高かったのに
返信する
なるほど・・・ (tom★)
2006-05-25 20:21:41
今度あげてみます



そうなんです!

結構高かったんです乾燥エビ…

うちもゴミになるのかなぁ
返信する
乾燥エビ (heyzoh)
2006-05-25 23:26:49
tom★さん~

カルシウム満点って感じで、立派な甲羅を期待して購入したのに・・・

湿けらさんかったら長持ちすると思うんで(乾燥剤を入れとくとか)、月に1~2回とか、たまにあげると食べてくれるかもしれませんね。

自分はどんくさいことに、蓋を開けたままひっくり返したもんで・・・
返信する