平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

ささやかな

2006年06月05日 20時10分52秒 | カメ
水槽から出てきた平蔵と、ささやかなふれあいを楽しんでます。
というよりも、平蔵が臭いかいでるだけかもしれませんが
このあとこっそりと指で首の下を触ろうとしたところ・・・


プイッ

なかなか首の下は触らせてくれません
頭の上は触らせてくれるんですけどね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ~ (tammy)
2006-06-05 23:45:26
側に来る~匂いを嗅ぐ~いいですね!

蔵六は私の側を通るときは尻尾を巻いて、こそこそと背中を丸めるようにして(丸まらないけど)歩いて行きます。私がちょっとでも動こうものなら、、、頭をひょっと引っ込めますし。

蔵六くんのプイッ~というしぐさも可愛いです~
返信する
頭の上 (Rn)
2006-06-06 19:39:45
愛亀は逆です~

首の下は指でぷるぷる触っても平気です

(もちろん、やさし~くですけど)

が、、頭の上は、たま~に、です。

あと、甲羅を触られるのが嫌いみたいです。
返信する
警戒 (heyzoh)
2006-06-06 21:59:52
tammyさん~

蔵六くん、もしかして甲羅がこっち向くように身体を傾けてあるきません?

平蔵はたまにそんな風にあるきます

機嫌のいいときは(?)こういうふれあいもあるんですけどね。

警戒しまくってるときは、やっぱり慌てて首を引っ込めます

そのとき「プシュ~」って空気音がするのが、なんか空気圧で動く機械(バスのドアみたいな)みたいでおかしいです
返信する
首の下 (heyzoh)
2006-06-06 22:06:32
Rnさん~

愛亀ちゃんは首の下OKですか。

今のところ平蔵は絶対NGですね

最近頭の上は触らせてくれるようになったんですよ~。

甲羅はカリカリすると、フリフリじゃなくイヤイヤをします
返信する
傾けて~ (tammy)
2006-06-07 08:26:13
heyzohさん~

そうです、そうです!こっちに傾けて、こそこそっと。甲羅を盾にしてるみたいで、ちょっと寂しいんですよね
返信する
ぷぃっ! (tom★)
2006-06-07 20:28:36
って動作うちの「のこ」もします特にカメラ向けてる時に・・・。

昨日、うちの弟が遊びに来たんですが、なぜか弟に「のこ」が寄っていく寄っていく

私にはそんな素振りみせたこともないのに・・・非常に悔しい思いをしました好き嫌いがあるんですかね~・・・それとも同じ匂いだったとか?
返信する
 (heyzoh)
2006-06-07 21:26:19
tammyさん~

ほんと甲羅を盾のように向けられると、ちょっとへこみますね

まだ甲羅に完全に引っ込んで、じっとされるよりましかもしれませんが・・・
返信する
カメラ (heyzoh)
2006-06-07 21:38:19
tom★さん~

のこちゃん、どうもカメラ好きじゃないみたいですね

せっかく美人なのに、もったいない



自分も亀があまり好きじゃない友人が来たときに、平蔵がそっちに行こう行こうとしてるのには、ちょっとね・・・さすがに腹立ちましたね
返信する