平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

機嫌回復・・・しつこく爪ネタ

2006年08月28日 20時27分55秒 | カメ
やっぱり平蔵、今日は機嫌が直ってます
というか昨日のことはさっぱり忘れたかのように、普通に近寄ってきました。
とりあえず「匂い嗅ぎ」です。


ちなみにこれは今日遊んでる間に撮影した、爪が短くなった左前足です。
元の写真もあわせてUPすればよくわかるんですが、爪の先のとんがりがなくなってます。


こっちは昨日ブログ更新してから撮影した、左後足の写真。
撮った時は気づかなかったんですが・・・一番前側の爪から血が出てしもております
だから昨日は鬼のように怒ってたんでしょうか?
鬼の平蔵・・・シャレになりませんね
今改めて血が出てたところを見ましたが、なんともなさそうです。

ところでtammyさんの爪切り方法
これはある意味芸術ですね
ちょっと真似できそうにないです。
でも「無理をしないで、何回かに分けて」ってのはその通りだと思いました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とんでもないです。。。 (tammy)
2006-08-28 23:37:07
私の切り方は 臆病技 です

本当に数ミリしか切れません。怖くて。。。

平蔵くんの爪、きれいに揃ってますね。うちはもっと長いので、もう少し切ったほうがいいのかな。(でも怖い。。。)

鬼平になった平蔵くんも可愛かったですよ。



返信する
難しい・・・ (heyzoh)
2006-08-29 21:22:58
tammyさん~

爪切りはやっぱり難しいですね。

(初めて平蔵の血を見てしまいました

tammyさんみたいに、少しずつでも「こっそり」切れるといいんですけどね

でも爪切ったおかげで、平蔵が腕とか足とかに登ってきても、あまり痛くなくなりました
返信する