ウサギとカメ

貧乏田舎暮らしをしつつ、何とか普通の水準の生活を目指しております。

モデルか冒険か・・

2013-10-29 00:43:58 | ニュージーランド縦断!
どもども、みなさん、久しぶりです。
引きこもり、ニート、短期アルバイターを経て、フリーターに昇格した僕です。

さて、今年はこの1年で死ぬと思い、死ぬならその前にニュージーランドに行く!と、頑張ってきたのですが、
9月頃から頑張り過ぎて色々な事に応募していました。

教職の通信過程、青年海外協力隊、留学の奨学金、キックボクシング、就職等々・・
そしてモデル。

モデルは学生時代にも1度応募したのですがあまりに簡単に受かってしまったのと、
どうにも怪しかったのと、レッスン料金が異常な程割り引かれていたので、辞退したのですが、
やっぱり写真撮られるの好きなんです・・
で、今回はまともそうな所で書類審査や電話面接、1~3次面接までこなしていたのですが、
まさか受かるとも思っておらず受かってしまって驚きました。

今日お話を頂いたのですが、レッスンの場所も予算などに合わせて探して頂き、まぁ、2年で40万円はかなり限界のところまで低い所を探して頂けたと思っています。
頂の字、使い過ぎてうっとおしいっすね^^;
が、僕はこの1年をニュージーランド1周するために気持ちを奮い立たせて頑張ってきたつもりです。
ニュージーランドは来年1月から4月まで行く予定・・レッスンは11月から2年契約・・
初めていきなり行けない訳です。
困った・・どっちをとるか・・

モデルにはなりたい。なって世界をもっとハッピーにしたい・・
でもニュージーランドも行きたい・・

要はどっちの気持ちが強いかってこと。

モデルは今じゃなくても金と1年間日本にいる時間があればなれんだろ!
でもニュージーランドは今なんだ!と気持ちが言っているからニュージーランドだ!!

3年も思い続けてるし、横断する為に身体も2年間鍛えて、キツい環境にも耐えられるように白馬の山に2冬籠った・・そして今、ギリギリのお金も貯まって、今日横断用の自転車を購入しに近所のY's Roadさんに行って来た。

びびってんなら行くんじゃねぇ・・
と人は言うでしょう。

帰って来て職があるか分からないけど、何するんだって不確定要素はあるし、
先の見えない事はある、、それで縮こまるか飛び込むか・・どっちが良いかは正直分からないけど、
飛び込むのがあなたでしょ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿