goo

5スター


アロハ!
皆さん、お元気ですか?
週末はゆっくり楽しめましたか?

私は朝起きてから、洗濯とクッキング。
そしてジュニアの両親の夕食用の料理を持って
ジュニアの実家へ。

途中、ケンに渡すものがあったので
ニコスに立ち寄りました。
ケンは汗を流して働いていました。



ジュニアの実家では、お父さんがテレビで
オスカーの授賞式を見ていました。



お父さんは来週、ハワイ島のウクレレフェスティバルに
ナンドさんとふたりで出演することになっています。



ジュニアの実家を後にした私たちは、
アロハタワーマーケットプレイスへ。
ジュニアにドロップオフしてもらって
私は取材のアテンドのため
スターオブホノルル号に乗りました。



とても良いお天気の今日は、クルーズ日和。



キャプテンと記念撮影しているのは、
赤澤かおりさんと内野マコトくん。



今日はゴージャスな5スタークルーズの取材でした。



左から、カメラマンの長野さん、編集の大久保さん、
マコトくん、キャプテン、かおりさん、
「毎日のみそ汁」というベストセラー本で知られる
人気料理家の飛騨和緒さん、そして私。



私にはベジタリアンのコースディナー!
すべてのお料理の写真を撮ろうと思ったのに
さっそく最初のスープから撮り忘れました~!

こちらは、サラダ。
サマーロールのように巻いてあるシーザーサラダ。
これは家でも真似してみよう~!と思いました。



お豆腐のナントカ。
上に乗っかっているのはビーツのゼリー。
すごくおいしかったので自分でも作ってみたい~。
でも、いったい何が入っていたのかしら…。



クルーズ中、何度もクジラが潮を吹くのが見えました。



かおりさん、ビンテージのムームーがかわいい!



海から見るダイヤモンドヘッド。



5スターのダイニングルームは本当に素敵。
大人のクルーズって感じです。



思わず手を合わせたくなるような夕陽。



テーブルには、お口直しのシャーベットが。
このシャーベットが甘すぎずさわやかで
おかわりしたいほどおいしかったです。



その後、メインがもう一種類とデザート。
他の皆さんには、メインロブスターの料理や
フォアグラが乗ったステーキなどが出ていました。
どれも手の込んだフランス料理で、
「おいしい!」という声があちこちから聞こえてきました。

マコトくんも「千尋さん!5スター、マジやばいっす」と、
マコト語で感動を表現してくれました。



暮れて行く空がロマンチック。



そこで黄昏るマコトくん。



めちゃめちゃ楽しいコンビと一緒の5スター、
仕事とは思えないほど私も満喫できました。
ありがとうございます。



ジャズシンガーの女性の歌唱力にも感動しました。
本当にすばらしかったです。



下船後、ジュニアと次女が迎えに来てくれて帰宅。
さあ、明日から仕事がんばろう!と思った私。
…あ、そうか、クルーズも仕事でした。

今日の原田:

ジュニアが昨夜撮った写真。
脚で顔を隠して寝ていました。





今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 1173 ヒロキシッター »
 
コメント
 
 
 
NALU (KAZU@奈良)
2016-02-29 23:18:15
楽しそうですね。内野亮さんと会われていましたね。実はTVの「ハワイに恋して」のテーマ曲、ジュニアさんが出演した際、番組で弾いたNALUを聴いてウクレレを始めるきっかけになりました。
 
 
 
KAZU@奈良さん (ちひろ)
2016-03-01 17:54:47
コメントありがとうございます!
NALUがきっかけでウクレレを始められたのですか~、素敵です!
ジュニアはあの曲を「ハワイに恋して」のテーマ用に書きました。
 
 
 
NALU (KAZU@奈良)
2016-03-01 20:56:10
他にも好きな曲たくさんありますが、この曲は特に思い入れがあります。残念ながら譜面がないので、大阪で弾いてもらった時のビデオを見ながら、何時かは弾けるようになりたいと思っています。5月にオアフに行くので、その時スケジュールが合うようでしたら、レッスンをお願いするつもりです。4月に入ったらメールいたします。
 
 
 
KAZU@奈良さん (ちひろ)
2016-03-05 18:49:02
了解しました~!
ご連絡お待ちしております。
スケジュールが合うと良いですね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。