goo

LETTER TO N.Y.


アロハ!
皆さん、お元気ですか?
今日はアロハフライデー。
ウカウカしているとすぐ週末がやってきます。

今朝も次女を学校に送って、
7時半からワイキキのオフィスに出勤。



みんなでラジオ体操と朝礼。
毎日良い話し合いができて、
若手のみんなが本当に頼もしいです。



今日はお昼にゼットンのお店へ。
キクチさん、ナエさん、クノさん、マイルドさんと
先週の続きのミーティングでした。
この笑顔を見るだけで、社風の良さがわかりますよね。



ミーティングの帰りに、新しくできたこのお店で
ギリシャ料理のサンドイッチを買いました。



「あなたがレオ?」と聞いたら、
「レオは私の息子です」とのこと。



息子さんはカヘカのドンキの前のお店を切り盛りしているとか。
ダウンタウンにもお店があるそうです。

これは、ファラフェルという、ヒヨコ豆の揚げ団子みたいなものを
ふわふわのピタパンで挟んだサンドイッチ、おいしかったです。



ちなみにこのお店は、新しくできたえぞ菊の並びにあります。
えぞ菊の三井社長、今日も元気に働いていました。



カラフルな提灯が並ぶ路地の奥にあります。



新しいサインもできていました。



オフィスに戻り、郵便受けをチェックしたら
ニューヨークの千里さんからパッケージが届いていました。

千里さんのイラスト入りエコバッグ。



ほのぼの〜。



そして新しくリリースされたCD「LETTER TO N.Y.」と
軽くて便利そうだけど、もったいなくて使えないノート。



ジュニアと私へのサイン入り。
千里さん、ありがとう〜〜!!!



6時半ぐらいまでオフィスで仕事をして、
帰りの車の中でさっそくCDを聴きました。



パンデミック中に書いた曲ばかりなのでしょうか。
元気な曲もあれば、しんみりする曲もあり、
ピアノを弾くときの千里さんの表情を思い浮かべながら
じっくり聴かせていただきました。



ニジヤでジュニアの夕飯のおかずと、
リオに送るスナックを買い込んで帰宅。



ジュニアがご飯を炊いておいてくれたので、
簡単な野菜炒めを作ってシンプルな家ご飯。
夜、久しぶりに日本の母と電話で話をしました。
その前に、妹とも話しました。
今日は ワシントン州にいるケンともFaceTime。
向こうでワクチン接種したというのでちょっと安心。

早くみんなで日本に行きたいなあ。
ママや妹と一緒に温泉に行ったり、
パパやカノちゃんのお墓参りに行ったり、
従姉妹や友人たちに会ったり、
ジュニアのファンミもやりたいなあ。

今日はハワイの感染者数が1000人以上。
それを聞いて朝からギョッとしました。

皆さん、どうかご無事でいてください。

今日の黒田:







今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 555 若者よ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。