goo

サントワはん


アロハ!
皆さん、お元気ですか?

日本はもう大晦日ですよね~。
キリリと冷たい日本の師走の空気がちょっと懐かしく、
でもやっぱり寒いところは苦手なので
ハワイで良かった~と思ったりする私です。

朝、ダイヤモンドヘッドメモリアルへ。
クリスマス頃からのお花がまだたくさん供えられていて、
緑の霊園は、まるでお花畑のように見えます。

今日は我が社も仕事納め。
月末で年末なので、ヒッジョーに盛り上がる日です。

ランチタイムには、オフィスのみんなとサントリーへ。



20年以上オフィスをシェアしてきたサントワさんが
来年早々から他のオフィスへお引っ越しすることになったので
みんなで送別会をしたのでした。



仕事納めランチも兼ねて、全員集合です。



サントワさんの新しいオフィスは、
私たちのオフィスのすぐ近所なのですが、
本当に長い間一緒のオフィスにいた彼女と
毎日会えなくなることが本当に寂しくて、
みんなでこれまでのお礼の言葉と共に
サントワさんに花束を贈りました。



フリーランスでデザイナーをしているサントワさんは、
私たちの会社のスタッフではありませんでしたが、
毎年クリスマスカードにも登場していました。
サントワさ~ん、これからもよろしくね~~!!

午後、クライアントのオフィスに行った帰りに、
ワイキキショッピングプラザ1階の「クプラウ」という
お店の前を通りがかったら、こんなことしてる人たちがいて…





それは、素敵なヘナ・タトゥーだったのですが…



アーティストは、大阪に共通の友人がいるキヨミさんでした。
いつもカッコイイんですよね~、キヨミさん!



そしてヘナタトゥーをしてもらっていたのは、
クプラウのオーナー、かわいい春子さんでした~!



このサインに釘付けだった私の視線に気づいたのか…



春子さんが、私の耳つぼにもクリスタルジュエリーを
サササーっと着けてくださいました~!
「やせるツボ」「よく眠れるツボ」そして「リフトのツボ」!
これでもうバッチリね!と、私は気分がリフトされましたが、
「リフトのツボ」を刺激されてリフトされるはずなのは、顔?
次回はちゃんと説明聞かなくちゃ。

キヨミさんは、「冷え性が治るツボ」にこのジュエリーを着けたら
本当に冷え性が治ったと言ってましたよ~。
なんだか楽しみ~~♪春子さ~ん!ありがとうございました~!

それにしても今日のハワイは悪天候でした。



この後とてもヒドイ暴風雨で、私は観光客の皆さんに
「ごめんなさいね~。いつもはこんなんじゃないんですよ~」と
お詫びしたいような気持ちになりましたが、
しばらくすると雨は止みました。



いつも印刷物を届けてくれる業者のスティーブが
みんなにハグして「ハッピーニューイヤー」と挨拶。
彼らも今日が仕事納めだったようです。



私はやっぱり今日仕事が納まらなかったので
明日もオフィスに行く予定です。
そして夜は、53 By The Seaでカウントダウンパーティーです。

今日もジュニアは次女と一緒に1日過ごしました。
ワードの映画館で、映画も観たそうです。
そして夕方、次女のピアノレッスンがあったので
私も仕事の後、そこでジュニアと次女に会いました。

こちら、次女が撮影したチヨちゃん。



私はニジヤでお正月のおせちやお雑煮などの食材を買ってから、
自分の家の鍵を忘れて閉め出されたサシャを迎えに行き、
ふたりで家に帰って来ました。

今日の原田:

…。



今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました~!

応援クリックもお願いしますね♪

アロハストリート ブログランキング

今日はバタバタ走り回りながらも
Pちゃんと「これが師走の醍醐味だよね!」と
笑って楽しむことができました。
ありがとう~!

日本の皆さん、良いお年をお迎えくださいね~!
ハワイの皆さん、大晦日の明日も笑って楽しみましょう~!
アロハ!
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« ジュニアの短髪 明けましてお... »
 
コメント
 
 
 
一足早くHAPPY NEW YEAR (IAKKO)
2015-01-01 11:24:45
ALOHA!
ジュニマネさん♪
ご無沙汰しておりましたがお元気ですか....?
HAWAIIはまだ2014年 大晦日ですね!!
日本はもう,2015年を迎えました。
HAPPY NEW YEAR..!!!
みなさんにたくさんの幸せが届きますように....。
ジュニアさんのショートヘア素敵ですね...!!
また大好きになってしまいました♪
2015年もジュニマネさんの記事を楽しみに読ませて頂きます。
MAHALO.
 
 
 
Unknown (Aolani)
2015-01-02 06:41:15
明けましておめでとうございますU+203CU+FE0E今年もよろしくお願いしま~す☆
サントワさん、いつもよくしてくださって嬉しかったです。オフィスで会えなくなるのは寂しいけど、きっとまたワイキキでバッタリ会えますね(^-^)
 
 
 
IAKKOさん♪ (ジュニマネ)
2015-01-02 17:22:29
コメントありがとうございます。
明けましておめでとうございます。
お元気でしたか?
今年もよろしくお願いしますね♪
 
 
 
Aolaniさん♪ (ジュニマネ)
2015-01-02 17:24:05
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね~!
サントワさんの新しいオフィスもワイキキなので
きっと会えると思います。
Aolaniちゃんがハワイに来たら、
きっとサントワさんも一緒にランチ行きますよ~!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。