goo

19歳


アロハ!
皆さん、お元気ですか?

今日もマウイ島にいるジュニアから、
こんな写真が届きました。



明日は午後6時半からナピリカイビーチリゾートで
ジュニアもライブに出演しますので
マウイ島にいらっしゃる皆さん、ぜひ見に行ってくださいね!

さて、今日も空が真っ青だったワイキキ。



火曜日の今日はオンライン朝礼の後、輪読をして、
みんなとミーティング。

そして私は午後イチでリッツカールトンまで歩いて行きました。



ここまで歩くと、ちょっと運動した気分。
…と言っても、10分ぐらいです。
DEAN & DELUCAに到着〜。



2階のアルチザンロフトでは、
シェフたちがオープンキッチンで作業中。



ちょうどデザートのプレーティングをしているところでした。
かわいい〜!



今日もお会いできた裕子ちゃん。
黄色のシャツがとってもお似合い。
明るい色は周りの人も明るい気分にさせてくれます。



今日は、福岡県からの調理師学校の学生さんたちが、
ハワイのKCCで調理の勉強をする学生さんたちと一緒に
DEAN & DELUCAでランチをしながら
シェフたちのお話しを聞いて勉強。



エグゼクティブシェフ・コンラッドとシェフ・エヴァン、
それにパティシエ・シェフのミキさんと高橋社長のお話は
生徒さんたちも私も興味深く聞きました。



インタビュアーは、福岡県庁からお越しの吉田さん。
4月にも福岡イベントでお世話になった方です。



それから「EP Bar」という人気のバーの皆さんもご登壇。
一番手前のヒゲの方は、ジェイソン・ヤマグチさん。
ロイズのロイ・ヤマグチさんの甥っ子です。
皆さんのお話を聞いていたら、EP Barに行きたくなりました。



一部の学生さんたちと記念撮影。
我が家の次女と同じ19歳、20歳ぐらいの若者たちにとって
すごくタメになるお話しばかりだったと思います。
これからの人生が明るく開けて行くような、
皆さん希望に満ちた表情でした。
今回のハワイが初めての海外!という19歳の子に、
「私も同じ!19歳の時にハワイに住むって決めたの」と言ったら
「えー!本当にー?!」と声を弾ませていました。



吉田さん、ありがとうございました。
またお会いしましょうねー!



福重さんも、お疲れ様でしたー!



DEAN & DELUCAから私は、ビーチウォークのタオルミーナへ。



ゲイブと少し話をしてから、オフィスに戻りました。



今日も次女は友達と晩ごはんに行ったので、
私もワイキキで晩ごはん行こうかなーと思って
お祭り女のチヨっちに電話をしたのですが、
なんと彼女は6時からお昼寝(夕寝?!)中だったらしく、
電話に出なかったので、私はそのままワイキキを後にしました。



そしてPちゃんちに届け物。
エルちゃんも窓からこんばんは〜!



帰宅したのはサンセット後。
今日も無事に終わりました。



私はサラダうどんを作って夕食。
次女が帰宅してすぐに「Wi-Fiが切れてるー」と言い、
そういえば今朝もWi-Fiが使えなかったのだったと思い出しました。

マウイ島のジュニアがフェイスタイムであれこれ指示して
Wi-Fiは無事にまたつながりました。

夜、夕寝後のチヨっちと長電話。
私はチヨっちと北海道の話をする時、
室蘭のあのきれいな海の景色を思い出します。

「あんな時間から昼寝する人いないよね」と話していましたが、
あ、いる!と、私の心に浮かんだのは、我が家の次女。
チヨっちと次女はわりと共通点が多いのでした。

今日の黒田:

また爪研ぎボックスに入ってます。



次女が「かわいい黒田、かわいい黒田」と言いながら
黒田の顔をムニューっとしても、じっと我慢の原田。



そんなにイヤじゃないのかも。



今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 日の長さ 水曜日の仕事 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。