goo

非日常から日常へ


アロハ!
皆さん、お元気ですか?

上の写真は、今日のワイキキ。
今にも雨が降りそうな曇り空でした。

今日は、ヒロヨちゃんの愛息リオが
私たちのオフィスに立ち寄ってくれました。



ジュニアは今日、個人レッスンの後で
ジュニアのお母さんに預けていた次女を迎えに行ったり、
実家にお母さんを送ったりしていました。



そして昨日のChiyo先生と次女。
ピアノのレッスンの後、飴ちゃん1個いただくのを
次女はかなり楽しみにしているようです。



ピアノのレッスンの後には、
サシャとケンとアンナも一緒に夕食。
昨夜は子供たちがごちそうしてくれました。
ありがとう~。



これは、日曜日に撮ったマコアの写真。



ロバやヤギや犬や猫のいるのどかな風景。
ロバやヤギは天然芝刈り機だそうです。



こちら、日曜日に勢揃いしたワークショップの講師陣。
断捨離のやましたひでこさんと、
「病気は才能」のおのころ心平さんと、てんつくマン。



にぎやかに、和気あいあいのワークショップ。



すばらしいお話をたくさん聞き、
新しい仲間たちと感動的な時間を共有できました。



皆さん、ありがとうございました~!



てんつくさんが、「ちひろの書」を書いてくださいました。
私の目をじーっと見つめた後、
音楽を聴き、身体を揺らしながら、
一気にインスピレーションから書き連ねた言葉。
とてもうれしかったです。ありがとうございます。



つぼちんも書いてもらっていました。
つぼちんにピターっと当てはまる、素敵な言葉。



「参加して良かった~!!」と思える2日間のワークショップ。
できるかぎり素直な心で一生懸命に皆の話を聴きました。

世の中には本当にすばらしい人がたくさんいます。
「みんな違って、みんな良いって、このことだね」と
夜、つぼちんと話し合いながらワインを飲みました。

月曜日の朝、ヒロ猫B&Bのミコさんの自宅へ行き、
心のこもった朝ご飯をいただきました。



なつかしい気持ちでいっぱいになる、
和のアンティークで溢れた空間。



ヒロ猫B&Bのミコさんとユカさんは、
工房でパッチワークや藍染めなど、
素敵なクラフトワークもしています。
昭和の昔、私の母もこんなミシンを使っていました。



何とも言えない満たされた気持ちの朝でした。



ユカさんと、ミコさんと、つぼちん。



ほんの少しの時間しか一緒にいなかったのに、
ユカさんもミコさんも大好きな人になりました。
お世話になりました!本当にありがとう!

ヒロ猫B&BもMAKOAも、超おすすめのお宿です。

そして私たちは、昨日雨のヒロを後にしたのでした。



つぼちんとたくさん深い話もできて、
おっちょこちょい同士たくさん爆笑もできて、
非日常的な時間を過ごせました。

3日間、次女と原田の面倒をみてくれたジュニアとサシャと
日曜日にまた仕事に来てくれたカヨさんとむっちゃんと
私の心に寄り添ってくれるオフィスのみんなに、
感謝、感謝、ひたすら感謝です。

今日の原田:

「2日間、原田はずっと千尋を待っていたみたいだった」と
ジュニアに言われました。原田~、ホント~~??



ゴロゴロゴロゴロ…



皆さん、今日も長いジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね♪

アロハストリート ブログランキング

明日は水曜日。
ジュニア&ジョンのライブ@ウィローズ!
午後6時半から8時半ですので、是非お越しください。

皆さんの日常が、笑いに満ちていますように。
アロハ!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 土曜日から 盛り上がって仕事 »
 
コメント
 
 
 
おっちょこちょいの犠牲者は誰? (つぼちん)
2013-03-27 18:41:42
ぷぷぷーっ(笑)!

おっちょこちょいのそばには、犠牲者が付き物なようで、ジュニマネさんの犠牲者はホノルルから持参したシルバーのジュニマネさんの水筒。
この水筒、大切に扱われているかと思えば忘れられ、どこかに置いて行かれそうになる。
それでも、水筒は必死にジュニマネさんに寄り添う。「ギャッ、車の中に水筒忘れちゃったー!」と、ジュニマネさんが焦っても、次の瞬間「あら?こんなところから出てきたよー♪」なんてね。
水筒の必死さがうかがえる。
 そして、おっちょこちょいの私の犠牲者は、運転中のジュニマネさん。
道に表示がないことを理由に、目が悪くてよく見えないことを言い訳に、当たらない直感で「あっち!」「こっち!」「あれー?やっぱ、こっち!」なんてね、ジュニマネさんの方向感覚を完全に狂わせた、私。
ごめんねー、ジュニマネさん。
おかげで(良い意味で)珍道中!
本当に楽しかったわ、非日常的・2泊3日。
ありがとー、ジュニマネさん。
 
 
 
つぼちん♪ (ジュニマネ)
2013-03-31 18:25:56
ありがとうね、本当に!
たくさん深い話ができて良かった。
癒しの旅でした。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。