goo

iMacヤラレター!猫被害


アロハ!
皆さん、お元気ですか?

どうやら昨夜私たちが眠っている間に
黒田か小茶、もしくは2匹揃って暴れ回ったらしく
私のかわいいイエローiMacがデスクから薙ぎ倒されて
スクリーンにめっちゃヒビが入ってた〜〜〜!!



ジュニアが買ってくれた時に
アップルケアに入っていたおかげで
$700ぐらいの修理費が$100で済むそうです。

気を取り直して私はワイキキのオフィスへ。



オンライン朝礼の後、
オフィスで仕事していたら
ロミノのシンゴくんがオフィスにご来訪。



しばらく話をしてから、私は美奈子ちゃんに届け物。
そして小倉さんちから色々ピックアップ。

午後は、ワイキキマーケットへ。
店長のフィルとマネジャーのアリッサ。



昨日ロケハンに来た番組の撮影でしたが
ロケ隊が到着したのは予定の1時間後〜。



待っている間に懐かしのアカネちゃんに会いました。
ルアナワイキキマッサージの元オーナー、
長年私たちのオフィスのお向かいさんでした。
久々に会ったデビッドと一緒でした。
仲良いね。



撮影隊が登場〜!



マネジャーのアリッサがご案内係。
日本人のお客様たちはテレビ撮影を喜んで見ていました。



お疲れ様でした〜!



撮影後、オフィスに歩いて戻る途中
毎日カラカウア通りでドラム叩いているおっちゃんに会いました。
以前は私たちがいたオフィスビルの前で
毎日ビラ配りのサンドイッチマンをしていた人で
いつも会うと挨拶をしていました。
彼はコロナ中にビラ配りの仕事がなくなったので
ドラマーに変身。今は自分の好きなようにできて楽しそうです。



今日も暑かったワイキキ。



思わずDEAN & DELUCAで冷たいミルクシェイクを買ってしまいました。
カロリーのことは考えず、ひんやり美味しいイチゴの味を楽しみました。
期間限定のミルクシェイク、おすすめですよー。



遅めの午後、カズサちゃんのご主人ポールが
小倉さんへのお香典を届けてくださいました。
ポールもカズサちゃんも元盛和塾生。
久しぶりに会えてうれしかったです。



その後、アロハ豆腐のミサちゃんがご来訪。
元盛和塾塾生の彼女も、
小倉さんへのお香典を届けてくださいました。



最後に来てくれたのは、コンマリインストラクターのエリちゃん。
やはり小倉さんの奥様へと、封筒を届けてくださいました。



私は仕事の後、カピオラニ通りにあるビルへ。
セントラルパシフィックカレッジという語学学校で
3年半ぶりに対面での月例会があったのでした。



今日はハイブリッドで、オンライン参加の方もいました。
みんなと会えてうれしかったです。



今日の黒田:



今日の小茶:



だんだん大きくなってきました。



今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 火曜日の気分 ヒロキ、またね。 »
 
コメント
 
 
 
大変でしたね😱 (Nori-San)
2023-07-27 01:41:08
iMac可哀想‼️ でもアップルケアでラッキー🤗 私はペットがいないけど、MacBook Proは古すぎてアップルケアの対象外😱(笑)
 
 
 
のりさーん! (千尋)
2023-08-11 17:07:33
コメントありがとうございます!
マック、無事に治りましたー!
でも今度はオフィスのマックがちょっと調子悪くて
またアップルストアに行かなければなりませーん。
資源の無駄遣いをしなくても良いように、
いくらアップデートしても大丈夫な、
壊れないコンピュータを作って欲しいです〜。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。