goo

「銀河の雫」上映会


アロハ!
皆さん、お元気ですか?

今朝は、次女と二人で家を出て、
長女サシャ&ボーイズとクニアのスタバで合流。



次女が大好きなベニちゃん。



こんな大きな消防車持ってスタバに来たブーちゃん。



こういう子のことをハワイ語で「コロヘ」と呼びます。
こうやって見るとブーちゃん、大きくなったなぁ〜。



子供たちと一緒に、ジュニアの両親に会いに行きました。

ブーちゃんが持って来たウクレレのチューニングをするグランパ。



やっぱりチビたちが来るとお父さんもうれしそう。



今日はブーちゃんがウクレレそっちのけで
家中走り回っていたので、
ウクレレに興味津々のベニちゃんが
グランマ&グランパを喜ばせてくれました。



ヨカッタね。



グランマ&グランパのフォスターホームを出て
サシャ&ボーイズと別れ、私と次女はタウンへ。
次女はカカアコでお友達と待ち合わせ。

私はワイキキでりっちゃんをピックアップして…



二人でダイヤモンドヘッドメモリアルへ。



心が静かになる場所です。



りっちゃんと一緒にお墓まいり。
りっちゃーん、ヒロヨのためのかわいいチューリップを
本当にどうもありがとう〜!



そして私とりっちゃんは、ホノルル美術館へ。

午後1時半からカッコちゃん監督「銀河の雫」上映会。
受付でホノルルファウンデーションの裕子さんと
愛するつぼちんに会えました。二人とも良い笑顔。



カッコちゃんの著書を販売していたのは、
自称「カッコちゃんのしもべ」小林さんと
ボランティアの方でした。



カッコちゃんは本にサイン中〜!



りっちゃんのお友達のトモコさんもボランティア。



つぼちんの親友マサコちゃんと彼女の愛息くん。
マサコちゃんは、うちの次女がまだ2歳前のころ、
彼女の自宅でベビーシッターしてくれました。
その頃愛息くんはマサコちゃんのお腹の中でした。



ガイアパシフィックセンターでもお世話になった
素晴らしい通訳者のリンダ先生と
先日DEAN & DELUCAでお会いしたミカちゃん。



今日はミカちゃんが司会だったのです。



そして、「銀河の雫」上映。
すばらしいドキュメンタリーフィルムでした。
途中何度か涙がこぼれました。
多分隣のりっちゃんも泣いてたと思いますが、
そっちは見ないようにしていました。

映画の後、カッコちゃんのご挨拶と質疑応答。
リンダ先生が同時通訳をされました。



カッコちゃんは、ポツリポツリと可愛らしい声で
一生懸命にお話しするのですが、
その内容はとてもモノゴトの核心を突いています。
カッコちゃんが生まれてきてくれたおかげで、
幸せになれた人は世界中にたくさんいるのだろうなあと思います。
素敵です。

りっちゃんとカッコちゃん。
今日もありがとう〜!



大好きなカッコちゃんとはもっとお喋りがしたくて、
とても後ろ髪を引かれながら、お別れしました。
そして次女をピックアップし、りっちゃんを送り、
本屋さんで次女の本を買い、フードランドファームズに寄って帰宅。



家の近くで虹が見えました。



良い日でした。



フードランドファームズで買ったグレープが
びっくりするほど甘くて美味しかったので
みんなにお知らせしなくちゃと思いました。
今、旬なのね。

こちら、カッコちゃんの著書「1/4の奇跡」。
夕食の後、仕事そっちのけで一気読みしちゃいました。



すべてが一つであること。
みんな繋がっているということ。
私の病気を引き受けてくれた人がいるということ。
ネパールのこと。

世の中には、なんてすばらしい人がたくさんいるのだろう…
人生ってなんて美しいのだろう…と、
いろんなことを深く静かに考えて感謝した1日でした。
カッコちゃん、小林さん、ハワイに来てくれてありがとう〜!

皆さんも、カッコちゃん活動
どうかチェックしてみて下さいね。
毎日届くメルマガもおすすめです。

今日の原田:





ジュニアは、明日ホノルルに帰ってきます。
来年、ジュニアと一緒にカッコちゃんの「モナの森」に
ぜひ行きたいなあ〜と、私は心から願っています。

今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 撮影  »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。