goo

ドキドキしたこと

アロハ!
皆さん、お元気ですか?

今日は我が家の裏口から裏庭に降りる階段を
メンテナンスのおじちゃんたちが直しに来たと思ったら
ものすごい大音響で工事を始めました。
実は階段が壊れていることにも気づかないほど
全く使っていない裏口なのですが、
古い家なので、きっとボロボロだったのでしょうね。



黒田がせっかく眠っていても
飛び起きてしまうような轟音でした。
でも、階段の工事は無事に終わったようです。



ジュニアは今日、ハワイシアターへ行き
ブライアントレンティーノたちのステージで
5曲演奏しました。ソロは2曲だったそうです。



観客のいないシアターは不思議な感じだったけれど
久しぶりのステージは楽しかったとジュニアはうれしそうでした。



そしてホーント久々のレイをいただいてきたので、
ランプシェードに飾りました。
今家中がジンジャーレイの良い香りに満ちています。



仕事の後、ジュニアと次女と3人で家を出て…



次女のピアノレッスンへ。



黒田も一緒に行きました。



次女がレッスンしている間、
いつもなら私はランニングに行くところですが
今日はジュニアに付き合って
ジェイクの家でブツブツ交換。



それからまたチヨっちのスタジオに戻り…



レッスンを終えた次女をピックアップ。
チヨっちの新しいピアノも見せていただきました。
…が、どうやら私がスタジオに行ったのが原因で
チヨっちはカメラをスタジオに置き忘れたらしいです。
(業務連絡:チヨ、それはきっと私のせいじゃないと思うよ)



それから私たちは、カネオヘのサシャのところに
届け物に行きました。

今日の黒田:

カリカリのベビーキャットフードをお湯でふやかして
お皿に入れてみたら、ついに食べてくれました。



気に入ったようですが、
柔らかくなっているとはいえ、初めての固形物。



食べている途中でいきなり…



こんな顔をしたのでびっくり!



一瞬喉に詰まったのかと思いましたが、
ちっちゃい1粒が上顎にくっついただけみたいで
大丈夫でした〜。



ミルクもお皿から飲みました。



そして夜、黒田はどこかでなにか呑み込んでしまったようで
ドクターに電話するほどの大騒ぎになりましたが
結局飲み込んだのは猫トイレの砂のようで、
大事には至りませんでした。ああ、よかった。。。



この小さな生き物は、
こんなにも簡単に息が止まってしまうかもしれないのかと
ドキドキ、ドキドキ、久しぶりに怖い思いをしました。

遅い時間だったのに親切にアドバイスをくれたナースに感謝。
本当に良い人だったので、そのまま往診の予約を入れました。
来週の土曜日、家まで来てくれることになっています。
予防接種とチッピング。黒田怒るだろうなあ〜。

今日も地道にジュニアの足をアタックする黒田。



なぜでしょうね。



あ、手も噛んでいました。



色々噛んでいます。



今日も黒田の写真中心のジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ズーム会議の日 朝に夕に »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。