goo

ウインターメロンティーはカンロ飴の味


アロハ!
皆さん、お元気ですか?

上の写真は、マウイ島にいるジュニアから届きました。
そしてこちらは、ブライアン・トレンティーノが撮影した
ウクレレワークショップ中のジュニア。
今年もたくさんの参加者がいるようです。



さて、日曜日の今日、私は朝からグリーンスムージーを作って、
次女と一緒にジュニアの両親訪問。
お父さんはグリーンスムージーをたくさん飲んでくれました。

その後、次女と私はタウンへ。
次女がバイトしている間、
私はアラモアナでショッピングしていたのですが、
バッタリPちゃんに遭遇〜!わーい!
それから2人で一緒に楽しく爆笑ショッピング。



チヨっちが気に入っているデザート屋さんにも
初めて行ったみたのですが、
Pちゃんも私も初めてだったので
何を頼んでいいのかよく分からず、
とりあえずウインターメロンティーというのをオーダー。



ウインターメロンって、「冬瓜」ですよね。
不思議な甘い飲みものでした。
Pちゃんが「これはカンロ飴の味だ」と気づき、
確かにその通り!と、ググってみたら
カンロ飴の成分には冬瓜なんて入っていませんでした。
それからPちゃんとしばしカンロ飴について語り合いました。



次女をピックアップして、Pちゃんをドロップオフしてから
私と次女はカヘカのドンキへ。
駐車場で「千尋さーん」と呼ぶ声がして、
振り向いたら公邸料理人の牧野さんでした。
お久しぶり〜!!



食材を色々買って帰り、夕食は家ご飯。
煮物を作ってご飯を炊いて、シンプルな和食。

そういえば今日、名古屋のシバタ美容室から
先月撮影していただいた写真データが届きました。



どの写真をプリントしようかなあ。



ジュニアの両親のために、
ちょっと大きく引き伸ばす予定です。



それにしても私が入っている写真は
私の顔が変過ぎてどれも台無しで、
やっぱり次女1人だけで写してもらうべきだった〜と、
ちょっと後悔しました。



明日は月曜日。
笑顔でがんばりまーす!

今日の黒田:

新しい爪研ぎを買って来たら
気に入り過ぎてここから出て来ません。



これからこの箱をベッドにするつもりでしょうか。



今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ベイビールアウ 日の長さ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。