goo

ワイキキ生活


アロハ!
皆さん、お元気ですか?
今日はどんな1日でしたか?

上の写真は、原田と一緒にリラックスタイムのジュニア。

「原田、おいで!」とジュニアが呼ぶと
犬のような猫の原田は、うれしそうな(?)無表情で
スタスタスタっとジュニアの側に来ます。

「原田、座って!」とジュニアが言うと
(すわって!が、さわって!とも聴こえるのですが)
ちゃんとジュニアの側に座ります。
その後、「ゴロンして!」と幼児言葉で命令すると
原田はジュニアの横にゴロンと寝ます。
原田、どんどんイヌ化しているのでしょうか。

さて、今日は火曜日。
ジュニアは午後からワイキキにある
私のオフィスに来ました。

ちょうど日本から来ている大好きなとろちゃんご夫妻も
オフィスに立ち寄ってくれたので、一緒にパチリ。



私が見に行きたかったメモリーズという
手作りハワイアンジュエリーのお店に
ジュニアも一緒に行ってくれました。

突然おじゃました私たちをやさしい笑顔で歓迎してくださった
オーナー/インストラクターのユリさん
ジュニアにもジュエリーのサンプルを見せてくださいました。



こちら、昨日ランチにお誘いくださった三條さん
セールススタッフの千晶さん



私のオフィスは3年ほど前、アラモアナの近くから
今のワイキキに引っ越して来ました。
長年おつきあいいただいている三條さんに
「ワイキキのオフィスってどうですか?」と聞かれて
迷わず「便利です」と応えました。

オフィスのみんなでワイキキ生活を満喫しています。
アロハストリートモーハワイのオフィスも同じビルの中。

今日は夕方からまたジュニアはアロハストリートのオフィスへ
社長たちのウクレレ講座」に行きました。
私たちのオフィスからエレベーターで1階上に行くだけです。
便利~。あ、1階だけなら階段を使うべきですよね。

今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました~!

ブログランキングの応援クリックも、
よろしくお願い致します~!

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« さっちゃん&... マノアのアボカド »
 
コメント
 
 
 
ほんとーに便利! (K子)
2009-11-26 01:42:11
ワイキキのド真ん中でと~っても分り易い(模様も)ビルですよね~◎
チョット歩けば何でもあるし♪

・・9月末から訃報続き(6件も)で凹んでましたが、
Happyネタで幸せ頂けて嬉しいです(^-^*)

私も原田みたいなイヌ科の猫が欲しいにゃぁ・・
ウチのマンションの看板猫はツレナイ典型的な猫なんです
 
 
 
Unknown (Saku)
2009-11-26 03:43:45
ブログランキングがトップに返り咲きましたね。
おめでとうございます。
微力ながら毎日クリックして応援を続けていきますよ。

現地でお会いする機会がなく残念でした。
ニールブレイスデルの夕市でTBSラジオの番組「ハワイにおいでよ!」の出演者小松昌美さんにお会いしました。
 
 
 
Unknown (Coco)
2009-11-26 06:16:32
ジュニマネ~!祝ブログランキング1位再び!私もジュニマネ見習ってがんばります!原田かわいい~!イヌ科のにゃんこ実はうちにもいるのです!我が家のプリンセスその名もジャズミンことジャズッち!ジャズッちの場合はイヌ科というより人科かも?私のブログにも時々登場なのでぜひご覧くださいませ!ジャズッちも”おいで~”とか”来て~”って言うと体をうねりながらよって来ます。全く自分のことを猫と思ってないジャズっちです!近いうちにジュニマネとゆっくりお会いしたいです!それでは.....Happy thanks giving!
 
 
 
K子さん♪ (ジュニマネ)
2009-11-26 18:50:00
コメントありがとうございます~。
原田は誰にでもフレンドリーなワケではないんですよ~。
まだ生まれて3週間くらいの時にもらって来たんですけど
すっごいちっちゃいくせして「フーーー!」って威嚇してました。
 
 
 
sakuさん♪ (ジュニマネ)
2009-11-26 18:51:29
コメントありがとうございます~!
ブログランキング、応援してくださってたんですね~。
うれしい~~!
あっ、もう日本なんですか?!
次回は是非お会いしましょう~。
 
 
 
Cocoちゃ~ん♪ (ジュニマネ)
2009-11-26 18:53:17
どうもありがとう~!!
ジャズっち、かわいい~♪
明日もしかしたら、広美ちゃんちでお会いできるかも?!
Happy Thanksgiving!
 
 
 
近くまでいったのに (べあ)
2009-11-26 19:06:06
三月のホノルルフェスティバルに参加した際、ジュニマネのオフィスの近くにいながら行かれなかったことを、帰ってくるなり家内はそう言って残念がっていました。
近いうちに訪ねられるように頑張っています。
 
 
 
べあさ~ん♪ (ジュニマネ)
2009-11-26 19:39:12
コメントありがとうございました~!
便利なロケーションですので
次回はぜひ遊びにいらしてくださいね~♪
時々柴又でのひとときを思い出して
ほっこりした気分に浸ってます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。