goo

初めての電車

アロハ!
皆さん、お元気ですか?

今日は月曜日。
インディジネスピープルズデーという祝日で
我が社も休みでした。



私はジュニアと2人で朝から家を出てカポレイに向かいました。



まずは、カラパワイマーケット&カフェへ。



カイルアの人気店ですが、カポレイにも何年か前にオープンしたので
一度行ってみたいなと思っていました。



カイルア店と外観はそっくりですが、
中は新しくて明るいので、こちらの方がきれいです。



入り口でオーダーしてから着席するシステムも
カイルア店と同じです。



メニューも似ていますが、カイルア店にはデリもあった気がします。
私は朝食メニューのアボカドトーストを、
ポーチドエッグなしでオーダー。
これで$9.50か〜…と驚きましたが、おいしかったです。



それから私たちが向かったのは…



ホノルルレイル。
スカイライナーだったかな。
スカイライン・レイルシステムだったかな。
市バスはザ・バスというわかりやすい名前なので
電車はザ・レイルかザ・トレインになるかと
私は思ったのですが、違いましたねー。



始発駅のカポレイイーストには駐車場がなくて、
その次の駅の大きな駐車場にクルマを停めました。
そして駅へ。



電車が来ました。



いつも車から見かけている電車にやっと乗りました。



いつも見ている景色を上から眺めます。



ガタガタ揺られて行きました。



終点のアロハスタジアムで折り返して
そのまま同じ電車で戻ります。

一番前に座った男の子がとてもうれしそうで可愛くて、
今度ブーちゃんやベニちゃんも乗せてあげたいなと思いました。



車内はガラガラでしたが、
思っていたよりは乗客がいたかな。
今日は学校がお休みだったから
子供連れが何組かいました。
普通に通勤や通学で使う人はあまりいないかも。



我が家の近くも通りすぎて…



パンプキンパッチを眺めながら、終着駅まで行き…



そこでまた折り返して、次の駅で降りました。



このサインによると、この駅の平日の始発は朝の5時2分。
週末と祝日の始発は朝8時2分。
アロハスタジアム行きの最終電車は午後6時35分。早いですね。



駅からパーキングへ。



ここにはバスが停まっていました。
乗り継いで行けるようになっているのですね。



というわけで、ホノルルの電車体験でした。
ジュニアは「これがアラモアナまで行くなら僕は使うと思うよ」と。
でもアラモアナまで開通するのは2031年?先は長いですね〜。
実を言うと私はホノルルレイルに反対派でしたが、
ここまで出来上がって開通してしまったからには受け入れて、
ちゃんとレイルがハワイのためになるような方向に
進めるお手伝いをしなければならないのだろうと思います。



お昼過ぎに帰宅してから私はしばらく仕事。
2時半からはクライアントと電話ミーティング。
そして夕方、1人で海へ。



曇り空だったので、もしかしたら虹が見えるかな〜と思い、
今日も防水ポーチにiPhoneを入れて行きました。



いつものポイントです。



が、今日はサーファーもフォイラーも誰もいない!!
もしかして、サメ警報でも出たのかな?
それともクラゲ警報?と一瞬思いましたが、
とりあえずパドルアウト。



だんだん晴れてきて、波もいい感じに。



しばらく1人で波乗りしていたら、
3人ぐらい入ってきました。



ガラスキの海〜。



水の中から見る空が好き。



1時間で10本乗れました。



あ〜、楽しかった。



私が海から上がる頃、また何人もパドルアウト。
サンセットサーフィンもいいなあ。
でも程よく疲れたので私は帰りました。



帰宅したらちょうどサンセットタイム。



仕事しながらの3連休でしたが、
こんなふうに時間を過ごせてありがたかったです。



夜はジュニアと2人でパスタディナー。
おいしすぎるDEAN & DELUCAのホカッチャブレッドも食べました。
さあ、明日からまたがんばるぞー!

今日の小茶:

冷蔵庫の上で大あくび。





あくびの後は必ず耳の後ろをカイカイします。



今日の黒田:





Pちゃんがいない間は、ボードを我が家に持って帰っているので
その下に隙間を見つけた黒田は、こうやって小茶から隠れています。



今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 日曜日もクラ... ワイキキで会... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。