ウクレレ奏者、ハーブ・オオタ・ジュニアの相方ちひろが綴るハワイの日常。
ジュニマネ日記
ポール・サイモンとジュニア
アロハ!
皆さん、お元気ですか?
今日は、ジュニアからこんな写真が届きました。
アロハミュージックキャンプの主催者ケオラ・ビーマーと
ジュニアの間に立っているのは、
「サイモン&ガーファンクル」のポール・サイモンです。
↓
ジュニアがウクレレを教えている最中にクラスに入ってきて
生徒さんたちは(ご年配の方が多いので)騒然となったそうです。
「そのあとはみんな写真大会で、もう全然レッスンにならなかった〜」
とジュニアは笑っていました。
↓
実は、先月逝去した従兄弟のマコちゃんからのメッセージに
「大好きなサイモン&ガーファンクルの音楽を聴いていたときに…」
と言う話が書いてあったのを読み返してた私は、
最近サイモン&ガーファンクルの音楽をよく聴き、
つい数日前にもジュニアに「この曲弾いてみて」と
youtubeのリンクを送ったばかりだったので、ビックリ!
なんだか不思議な偶然でした。
さて、こちらは今朝のホノルル。
Pちゃんを助手席に乗せて運転中に、
グレイグと愛犬エルちゃんにを見かけました。
↓
そして私たちはノッツへ。
今朝のPちゃん。
↓
今日はオフィスに詰めて仕事をしていましたが、
午後ロイヤルハワイアンセンターの
DEAN & DELUCAで、くじらクラブの中山さんとミーティング。
店内はお客様で賑わっていました。
シェラトンワイキキのウクレレぷあぷあも覗いてみました。
シェラトンから見える海。
↓
シェラトンから見えるピンクパレス。
↓
今日は今週末に開催されるはずだった
ホノルルフェスティバルがキャンセルになったり
色々残念なニュースが耳に入りましたが、
それでもハワイはこんなに美しく…
私たちは笑顔を絶やさずにいます。
今日の原田:
今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。
応援クリックもお願いしますね。
↓
皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« クムたちのコ... | カウアイ島の... » |
サイモンさんは一時期アフリカの音楽にのめり込んだ時期がったのですが、ハワイの音楽も良いのになと思っていました。
やっぱり来ましたか、でも良い歳なのでもう会うことができないかもしれんませんがJRとはまた逢えるかも、でも皆んな聴いているんですね。
実はサイモン&ガーファンクルを聞いていたら、16歳の娘が「最近友達がこの曲にハマってた!」と言うのです。「サウンドオブサイレンス」でした。なんなのでしょうね、これ、シンクロニシティ?