goo

青春

アロハ!
皆さん、お元気ですか?

いつも次女のお弁当を温めたり水筒に水を入れたり
私のコーヒーを準備してくれたりするジュニアがいなかったので
今朝はちょっと出発が遅れて、次女はギリギリで学校に間に合いました。

ワイキキのオフィスに向かう私の車の前に
サーフボード10本も屋根に積んだ車がいました。
私は「落ちてきたらどうしよう」とちょっとビビって
車間距離を十分開けて運転しました。



早朝のワイキキ。



今日は朝礼の後、Pちゃんとサシャとミーティング。
それからお向かいのルアナワイキキで、
オーナーの美千子さんとミーティング。
素敵な美千子さんはパーソナルスタイリストとしても
ご活躍で、いつもカッコイイのです。



美千子さんの右腕チエさん。
ピンクに囲まれてとっても華やか。



私は最近座って仕事をしている時間が長いので、
ランチタイムに銀行に行ってから少しウォーキング。



リッツのDEAN & DELUCAを覗いてから…



クヒオ通りの方に周り、
今まで通ったことのないパークを抜けて…



怪しい裏街道を通ってオフィスに戻りました。



遅めの午後、次女を学校に迎えに行ってから
ラビットラビットティーという、
不思議なネーミングのお店でボバティーを買わされました。



それからまたオフィスに戻って6時まで仕事。



今日は次女と仲良しのライリーの「シニアナイト」だというので
二人でカピオラニパークへ。



ちょうど通り雨に降られ、虹が見えました。



うっすらとダブルレインボー。



ライリーはずっとサッカーチームに所属していたので、
「シニアナイト」というのはそのチームからの卒業という感じ?
シニアの子たちは、チームメイトや試合を見に来た家族、友人から
たくさんのレイをもらいます(浮き輪もレイなのだそう)。
ライリーは背番号16番。



ああ、もう青春〜!!って、感じで、
見守る私までなんか胸いっぱい。



次女もライリーの背番号Tシャツ着用。



シニアの選手たちは順番にゴールにボールをキックしました。
こんなにいっぱいレイをつけたままで重かったでしょうに。



次女もライリーにレイをかけてあげました。
身長差がすごいので、ライリーとハグして足が浮いてる次女。



ライリー、おめでとう!
彼女は「スマイリー」ってニックネームがつくほど
いつもニコニコ笑顔の女の子です。
うちの長男健とたぶん同じ星から来ています。



同じ高校の友達も集まりました。
次女は明日も他の友達のシニアナイトに行くし、
土曜日にもバスケ部のシニアナイトがあるそうです。
あ〜、青春だ〜。



海の方は夕焼けがキレイそうでした。



そしてふと見たら、ダイヤモンドヘッドに
うっすらとサンセットレインボー。



家に帰ったらもう7時過ぎ。
マウイから帰ってきたジュニアが
CPKでディナーをテイクアウトしてくれて
親子3人で久しぶりに一緒に夕食。

夜は勇気を出して8ヶ月振りに次女の運転の練習。
パーキング内で何度かバックで駐車したり
フロントから駐車したり、そんな練習。

私は助手席で変な汗かきながら
叫んだりわめいたりしない練習。
昨日のヨガと次女の運転の練習のおかげで
今めっちゃ太ももが筋肉痛です。

次女のプライベート運転レッスンの予約は4月に入っていますが、
その先生が「それまでにしっかり練習させてください」というので
「ええーー!それが嫌だからお金出してレッスンさせるのに?!」と
私はめっちゃ驚きました。誰か次女に運転を教えてください。

今日の黒田:

昨夜、洗濯カゴに何度もジャンプインして
うるさかった黒田。



ジュニアがいなかったから
腹いせに私を眠らせないようにしたのかな。



今朝も何度かこのカゴの中に飛び込んだり
飛び出したりしていました。
こんな真顔で。



今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ナピリカイの海 アロハフライ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。