goo

ショッピングデート


アロハ!
皆さん、お元気ですか?



今日、私は朝から勉強。
稲盛デジタル図書館で講話を視聴し、文章を読み、
感想を書いてからオフィスのみんなに「ちひろ通信」を書き、
…と、週末恒例の勉強を一生懸命やってから、
「ショッピングセンターに買い物デート行こう」というジュニアと
近所のパールリッジセンターに行きました。



パールリッジのモノレール、動いていました。



午前中シトシトと雨が降っていたので、
屋内のショッピングモールに行くことにしたのですが
出かける頃にはこんな青空。



アラモアナセンターは混んでいるのだろうなあと思いましたが
パールリッジも激混みでビーックリ!



ダブルマスクにしておいて良かった…と思いました。
ワクチン接種した人たちが安心して出かけているのでしょうか。

まずは、韓国系バス&ボディ系のお店で
92%アロエというアロエジェルを
ジュニアが買ってくれました。



TJ MAXXで見つけたミネトンカのサンダル。
これもジュニアが買ってくれました。
めっちゃ履き心地が良いのです。



ゆっくり歩き回りたかったのですが、
あまりにも買い物人が多かったので一旦帰宅。

テイクアウトのランチを食べてから、
今度はパールシティのフードランドファームズへ。



ここで1枝だけ残っていた桜を買いました。
ピンクの八重桜。蕾もまだたくさんついています。
これで$30!!って、高いのか?安いのか?



それから私たちは、ジュニアの両親を訪問。
ジュニアのお母さんはやっぱり桜を見て大喜び。
日本に行きたいよね、桜が懐かしいよね。
長い枝ですが、ケアギバーの人がお部屋に飾ってくれるそうです。
お母さんの本当にうれしそうな顔を見て、
やっぱり買っていってあげて良かった〜と思いました。

今日はお父さん風邪気味だったので写真はナシですが、
「食欲ない」と言いつつ晩ご飯をちびちび食べていました。
やっぱりまた季節外れのお雑煮作ってあげようかな。

帰宅してから夕食の支度。
ジュニアはワイキキでバイトしている次女を迎えに行きました。

今日の黒田:









今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« サーフィンの日 我が家のワク... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。