庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

カフェ初日 無事終了

2014年11月29日 | あれこれ
早朝目覚めたら激しい雨降り・・・きょうはカフェ再開の日なのに残念。
それでも開店時間頃には小止みになって昼過ぎには止みましたね。

1年以上お休みしていたのでちょっと心配でしたが懐かしい方が思いがけず来てくださったり、お昼ご飯食べないで来てくださる方があったりうれしい再会の日でした。

 


きれいなお花のアレンジが届いたり、かわいいビオラの寄せ植えを持ってきてくださったり、時間が無くて何も飾っていなかったのでうれしかったです。
閉めきりの殺風景な部屋だったのがお花を飾ったり、人々の笑顔があったりすると部屋も喜んでいるように感じました。


閉店してから記念に一枚。入口から中を見ています。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雑把なリース完成 | トップ | アルタイカとバーネット・ダ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再開おめでとう (tery-to-kei)
2014-11-29 22:13:48
ミントさん、こんばんは~
お店再開したんですね
おめでとうございます
みなさん、待ってらしたんですね
お店は明るくてあったかい雰囲気ですね
リピーターさんがお祝いに駆け付けたのが頷けます
私がちょっとお邪魔できない間に色々、進展していました(笑)
当分、バラ等のお世話でお店の方にはお邪魔できないけど、暖かくなったら、ケーキをいただきに伺いますね
ツクシイバラのリースのように、私も作りたかったわ
リースにするだけの実がつかなかったのよ
来年は作れるだけ花を咲かせたいわ
というより、夫に切られないように注意しなきゃ!!

返信する
素敵なカフェ (shizukahana)
2014-11-29 23:39:06
ミントさん こんばんは~

お店再開おめでとうございます。
ログカフェいいな~
そして、ツクシイバラのリースがカントリーで素敵ですね

お近くだったら即、常連客になります。
keiさんが羨ましいです。

皆さん待ち遠しかったのでしょうね
ミントさんのお人柄が覗われます

私もリース作ろうかな
返信する
Unknown (ロコ)
2014-11-30 00:20:54
再開と再会、おめでとうございます。

あたたかな雰囲気のお店の写真、ありがとう!
もっとたくさん、いろいろな角度のを見たいです。
このようなお店でのんびりしたいわ。

週末だけのお店ではもったいないわ。
染色教室、リース作り工房とか、ミントカルチャー
センターに発展してほしいなぁ~。

いつの日か、お客さんになれますように.......。
返信する
ありがとうございます (ミント)
2014-11-30 19:19:30
tery-to-keiさん、こんばんは。
おかげさまで初日が無事に終わりました^^
ほんとに小さなお店ですから期待して来られるとがっかりされるんじゃないかと心配になりますよ。
来春花が咲き始めた頃にどうぞ。
tery-to-keiさんのところのように見事なお花はありませんので悪しからず。
返信する
ちっちゃなお店です (ミント)
2014-11-30 19:24:08
shizukahanaさん、こんばんは~
ありがとうございます。
リースはでかいのだけが取り柄です^^;
shizukahanaさんもぜひリースを作ってお披露目してくださいね・・・どんなのか楽しみです♪
返信する
Unknown (ミント)
2014-11-30 19:27:46
ロコさん、ありがとうございます。
中の様子はチラッと見えるくらいが想像の余地があっていいのでは?
でも妄想しすぎないでくださいね。
あらら、ミントカルチャーセンターまで妄想が・・・
いつかハーブティー片手に布やバラの話ができたらうれしいですね。
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事