庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

スノウドロップ

2018年02月08日 | ガーデニング
ずいぶんご無沙汰してしまいました。

お休みしている間に新しい年になりすでに2月、暦の上では立春を過ぎましたがまだまだ寒い日が続いていますね。


これでも庭の雪はずいぶん融けてきました。秋からずっと放置なので雪の下はどんなことになっているのやら・・・


木の下になっている場所の雪が早く融けたのでここに咲くはずのスノウドロップを見てみたらすでに咲き始めていました。
きっと雪の下で芽を出していたんですね。
何のお世話もせずにいたのにこうして春が近いことを知らせてくれて嬉しい発見でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒノミサキギク | トップ | 毘沙門天様の飴 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (大山鹿)
2018-02-09 19:22:56
スノウドロップも雪がないところで咲きだした様ですね。
先日、立川の昭和記念公園に節分草を見に行った時にスノウドロップの花壇にも寄りましたが、雪に埋もれて見れませんでした。
こちらのも雪が溶けて咲いていることでしょうね。
返信する
お久しぶりです (ミント)
2018-02-09 22:28:16
大山鹿さんこんばんは。
節分草もかわいいですよね。昔、球根を凍死させたことがあってそれ以来植えていません・・・憧れますが。
スノウドロップ、また見せてくださいね~♪
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事