庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

かわいいビオラ

2009年11月24日 | ガーデニング
けさは1度、日中は晴れて暖かくなりました、12度まで上がったようです。夕方はさすがに冷え込むのが早くなりました、着るものでこまめに調節しないと風邪を引きやすくなりそうです。


大きな鉢2つに植えっぱなしにしていたワイヤープランツのうち日陰に置いていた方を株分けしてビオラと寄せ植えにしておきました。
ビオラはいろんな色があったけどあまりきつくない微妙な色合いを買いました。
数日ぶりにけさ庭に寄ってみたら朝日にきらきら光っていてとてもきれいなので思わずパチリ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんご狩り | トップ | 蛾の繭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きらきら! (ann)
2009-11-25 20:43:56
光があふれてキレイ~~
どーしてこんなきれいに撮れるの!
このビオラ、かわいいわね~、こういう色、あまりないんです。
ローズ色からオレンジ黄色と色幅があっていいな~。
返信する
時間帯? (ミント)
2009-11-25 21:52:57
annさんこんばんは。
私がいつも庭に寄るのは(家と離れた場所なの)仕事に出かけるために家を出てその足でちょっとだけの時間なんです。
晴れていればちょうど朝日が当たって光を透かして見るとこんな風に見えるんです。
天気の悪い日や時間帯が変わるとだめですね。

以前はビオラも種を買ったり自家採取の種を蒔いたりして苗を育てたけど今はそんなに時間がないのでビオラは植えていなかったので今回は久しぶりに買いました。
野菜とかの直売所で1ポット50円よ。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事