庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

バラの実たち

2010年07月22日 | バラの実
きょうは34,5度だそうです、昼前後の時間帯はぼ~っとしてきますね。
東北はまだいいほうでしょうか・・・暑すぎですよね。


庭のバラの実が色づいてきました。
カナリー・バードです。
たくさん咲いたのにずいぶん実が落ちてしまいましたがいくつか残っています。


ロサ・スピノシッシマの実。
カナリー・バードよりはずいぶん大きいです。去年の実から種を出して株元に蒔いておいたら芽が出ていました・・・この暑さで生き残れるかな?
これは鉢植えです。


ロサ・スピノシッシマ・アルタイカ。
鉢がドクダミに埋もれています、何度も刈ったのですがさすがドクダミです。
どの実もチョコレートみたいでかわいいですね。


山野草屋さんで買った白花オオタカネバラ。
去年?はこれくらいになったときにカラスに持ち去られました。
中はどんな種が入っているか興味津々・・・もっと赤くなるのでしょうか?
誰もいたずらしませんように。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の虫たち | トップ | チョウセンアザミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バラの実」カテゴリの最新記事