庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

エミーグレイ

2011年12月03日 | バラの実

朝から一日雨降りでした。激しく降ったり小降りになったり。
ずっと室内にいたので庭の様子は見られませんでしたが雨の後に強風が吹く予報なので葉や茎が茶色になったり落ちたりしてまた寂しい眺めになるのでしょうね。


昨日写したものですが。
エミーグレイの実です。
ぜんぜん植え替えてあげていないのでさっぱり大きくなりませんが年中ちらほら咲いてくれています。
おまけにこうして実をつけてくれますが今年の春に種蒔きしたものは芽が出ませんでした。
どうも蒔き方が下手なようです^^;


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タカネバラ | トップ | レトロなグラス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (smoketree)
2011-12-03 21:52:58
こんばんは
そちらは、雨の一日だったんですね。
お庭のカフェは、どうですか?
これからは、寂しい庭になってきますが
暖かい部屋の中からそんな庭を眺めるのも悪くないとおもいますよ。
私も自分の庭をよく春にはこんなになってるかなぁ・・・
と妄想しています(笑
ぜんぜん、おもったとおりにはなりませんが~

エミーグレイ、実物の花を見たことがありませんが
赤い色になるのでしょうか?
素敵なバラをお持ちなんですね。
返信する
smoketreeさんへ (ミント)
2011-12-04 18:49:38
こんばんは。
きのうは一日雨できょうはものすごく風が強い日になりました。
カフェのこと気にしてくださってありがとうございます^^
おかげ様でなんとかやっていますがなかなか慣れなくてうっかりが多いです^^;
今までは休みにはログでゆっくりお茶するなんてほとんどなくて草取りとかで動きっぱなしでしたがきょうは風がすごいので暖かい部屋から外を眺めていましたよ・・・悪く無かったです。

エミーグレイは頂き物なんですが華奢な見かけに似合わず丈夫なようで頼もしいです。
小さな一重の花が赤や季節によってピンクがかってかわいく咲きます。花数は少ないですが。
チャイナの血が入っていそうな枝葉です。
返信する

コメントを投稿

バラの実」カテゴリの最新記事